海水浴@サザンビーチちがさき

きょうは、高ちゃんと、くみちゃん&リサちゃん、ゆーちゃん親子が 茅ヶ崎に遊びに来てくれたので、6人で
サザンビーチちがさき に 海水浴に行ってきたよ。
海の家を利用する場合は、左下の モニュメント「茅ヶ崎サザンC」を 携帯電話で 記念撮影して、待ち受け画面に
するのを おすすめするよ。 それを提示すると、海の家の利用料が 20%オフになるんだ。
ちなみに、海の家の利用料は 1500円で、シャワーのみ利用は700円。
私達は、水着で行って 水着で帰ってきたし、順番に休憩しがてら 荷物番をしたので、海の家は 食堂のみの利用。
高ちゃん、くみちゃん、ロンの3人は、朝からいきなりビールを 飲んでいたよ。

P1120635(1)P1120646(1)茅ヶ崎サザンC の他に、左下も 記念撮影写真 に おすすめの場所。
撮影してくれる スタッフさんが、 常時いるみたいね。
午前9時のサザンビーチの気温は 32.5度、水温27.5度。
水は、初め ちょっと冷たく感じ、慣れると気持ちいいくらいで、ちょうどよかったかな(^O^)

P1120647(1)P1120654(1)

海にプカプカ浮いていると 気持ち良いんだけれど、クラゲには 要注意ですぞ上矢印
今夏はすごく暑いから、クラゲの出るのが早いんだって。
海の家の人が言うには、「先週は 選ばれし者だけが刺されていたけれど、きょうは 刺される人が続出」とのこと。
実際、私達の中でも 数人が 刺されてしまい・・・
特に くみちゃんが クラゲに 好かれてしまったようで、あっちもこっちも 刺されちゃったの(-.-“)
クラゲに刺されたら、右上の救護室に行くと、軟膏をぬってもらえるよ。
行ってみたら、クラゲに刺された人達で、行列が できていたよ。
明日以降、海水浴する人は、クラゲには 気を付けてね

 

P1120667(1)P1120671(1)

サザン効果なのかな それとも暑いから 海水浴客が いつもより ちょっと多いみたいだった。
海から帰ったあとは、家でバーベキューして、その後プレンティーズにアイスを食べに行ったり、サザン神社
行ったり、楽しい1日だったよ。
みんな、また 茅ヶ崎に遊びに来てねウインク

 

サザンビーチちがさき
茅ケ崎市中海岸3-12986
http://southernbeachchigasaki.com/

海水浴@サザンビーチちがさき」への6件のフィードバック

  1. この時期ビーチはいつもより人出があります
    家から近いのですが日中ビーチへは殆ど行かない
    行くのは夕方に孫との散歩かな~
    夕方になると少しは涼しくなるからね
    今朝6時ごろ犬の散歩で海岸を歩いてたら
    朝6時だと言うのに沢山の人が居てちょっとビックリでした

  2. みっ、水着の写真が無いぢゃないかぁ〜!
    (≡;o;≡)ぅ〜

    前にも似たようなコメントをしてたなっ!

  3. ピーナッツさん、こんばんは。私も昨日ビーチに行って、サザンのポスター前で、記念撮影しましたよ。石田やさんでかき氷食べたのですが、氷の粒がさらさらしておいしかったです。その後、ピーナッツさんの日記のことを思い出して、野球場に下見?に行ってみました。あそこなら、サザンがとても近くに見えそうですね。サザンのチケット当たるといいなあ。

  4. ハリーさん、確かに日中のビーチは暑いですからね~。
    きのうは午前いっぱい遊んで、午後早くに家に戻りました。
    朝6時頃でも、海岸には人がいっぱいいるのですかぁ・・・
    茅ヶ崎の人は 早起きの人が 多いんですね~。

  5. まつばーさん・・・
    だからぁ・・・
    そんなことをしたら 「Peanutのエロ日記」あるいは「Peanutの監獄日記」に
    なっちゃうんだってば~(+_+;)

  6. アロマさんもきのうサザンビーチにいたのですかぁ・・・
    石田屋さんは、創業52年の、ちょっと古めで良い雰囲気を醸し出している
    海の家ですよね。
    野球場の下見にも行ったのですね。
    サザン♪見たいですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です