ワルン

夕方 暗くなり始めた頃、1人で ブラブラ歩いていたら、お店から出てきたスタッフさんが 店前の看板にメニューを
ぶら下げたので、なんとなく見ていたら、 地元小冊子ブロケードを渡してくれて、クーポンが付いているというので、
入店してみたよ。
お店は、6月にオープンしたばかりの 無国籍ダイニングバー WARUNG(ワルン)
場所は、茅ヶ崎駅南口 雄三通りの 稲岡ハウジングを 右折して ちょっと行ったところ。
駅から徒歩3分。 ここには以前、BAR HIKARI が あったよね。
WARUNGのスタッフさんは、男性オーナーさんと 女性店長さん。
辻堂から移転してきて、それと同時に 店名を 変更したんだって。

P1120572(1)P1120574(1)P1120579(1)

まず最初に、焼いた枝豆を出してくれたよ。 きょう来店したお客さんへの サービスなんだって。
これは、うれしい。 とってもおいしかった(^∀^)v
そして、ブロケード持参ということで(と言っても、このお店で受け取ったんだけれど・・・)、チキンスペアリブも
もらえたよ。 これ、と~っても おいしかったのぉ
なのに、私のバカバカバカバカ(+_+;)     写真を 撮り忘れちゃった
そのちょっと前に 店長さんが「写真を撮ろうと思っていて 忘れて食べてしまうことがある」と話していたばかり
なのに、その直後に 私が やってしまった。
チキンは 確か 6、7本あったかな  はっきり覚えていないけれど・・・
とにかく 超おいしかった   1人で行って しかもアルコールを 飲まないというのに、枝豆もチキンスペアリブも
頂いてしまい、申し訳ないくらいだったよ。

P1120575(1)P1120577(1)

 

ここからはやっと ちゃんとお金を 払ったもの・・・(笑)
オーダーしたのは、グリーンキーマカレー(780円)
辛いものが苦手と伝えて、これなら大丈夫でしょう・・・ということで、オーダーしたんだけれど、私でも
大丈夫なくらいの辛さで、とっても おいしかったApplause
私は食欲モリモリだけれど、夏バテしているヒトでも、食べられるんじゃないかな
左下は、カシュージュース(400円)。 アルコールを 飲まない私に、店長さんが すすめてくれたドリンク。
ブラジルの カシューナッツのジュースなんだって。
ちょっとネットリしているような、でもサッパリしている とってもおいしいジュース(^O^) 
初めて飲んだし、こういうジュースがあるのも 知らなかったよ。

P1120578(1)P1120570(1)

 

17:00~19:00は、右上の写真の通り、黒板に書いてあるドリンクが 300円なんだって。
その他、アルコールの種類が すっごくいろいろあるみたい。
1人での食事だったんだけれど、店長さんが たくさん話しかけてくれて、楽しい夕食になったよヾ(^▽^)ノ

 

WARUNG(ワルン)
茅ヶ崎市幸町23-8
電話 : 0467-57-1311
営業時間 : 17:00~翌2:00
定休日 : なし
http://warung-chigasaki.jimdo.com/

ワルン」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさんこんばんは♡凄く良いお店ですね。私も1人で入りたいと思うお店がたくさんあるんですが、緊張しちゃってなかなか入れません。ピーナッツさんみたいに店員さんと仲良くなったりできるのが、とても羨ましいしピーナッツさんの凄いところだなぁと思ってます(∗❛ั௦❛ั∗)♡♡♡
    今日は友達と江ノ島アイランドスパに行ってきたんですが、1人でのんびりしているお客さんも多くて…私もいつか1人でのんびり疲れを癒せるようになりたいです。

  2. りんごさん、はい、とっても良いお店でしたよ。
    江ノ島アイランドスパに行ってきたんですね。
    私はまだ行ったことがありません。
    りんごさんのように、他に住んでいながら湘南好きな人がいると、とてもうれしいです♡
    私が1人でお店に入って店員さんとおしゃべりするのは・・・・・
    多分、ずうずうしい性格だからだと思います(笑)。
    でも、やっぱりどのお店でも1人で入れるわけではないですよ。
    選びます(*^o^*)
    きょうから猛暑との予報、おカラダに気を付けてお過ごし下さい&また湘南に遊びに来て下さいね♪

  3. どちらかというと、ピーナッツさんより僕の方が専門の店みたいだね?
    前から気にはなってたけど、行ったことはないんだ。コイツは一度のぞいとかなきゃいけないね!
    (≡≧▽≦≡)_∀
    ブロケードといえば、今月号にまつばーが載ってるよ!
    さて、「ロンを探せ」ではなく、まつばーを探してみてねっ!
    q(≡ ̄▽ ̄≡)p

  4. まつばーさんを探せ~!!
    いたいた、表紙の ど真ん中に・・・って、えぼし麻呂だった (*^^*)
    「オススメ口コミ情報」にいた~。
    みなさ~ん、グリーンのタオル集団に、まつばーさんがいますよぉヾ(^▽^)ノ
    そう、このお店は、ピーナッツより、まつばーさん向き。
    私もまたご飯を食べに行くつもりだけれど・・・
    行ったら「ピーナッツの友達」って 言ってね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です