Plenty’s Waffle and Coffee

かつて TVチャンピオン アイスクリーム屋さん選手権で 優勝し、茅ヶ崎が誇るお店の1つである Plenty’s が、
本日 新しいお店を オープンしたよ。 (Plenty’s 茅ヶ崎本店の記事はこちら
お店を 作っているのを見かけた時から、「Plenty’s の 新しいお店ができる~」と 楽しみにしていたの。
アイスクリームの茅ヶ崎本店、クレープのテラスモール湘南店に続き、出店したのは ワッフル屋さん。
Plenty’s Waffle and Coffee (プレンティーズ ワッフル&コーヒー)
お店の場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩1分・・・もないかな。 桜道の ムラサキスポーツの前。
以前、
だんごのこばやし 南口駅前店が あったところ。
店名の通り、ワッフルとコーヒーのお店で、ソフトクリームも あるんだ(下の写真参照)。

 

P1120757(1)P1120760(1)P1120758(1)

 

ワッフルを 3種類買ってみた。
左上から時計回りに、ダブルショコラ(168円)、アールグレイ(147円)、オリジナルクッキーワッフル(126円)
いっけな~い(-.-")  すぐに食べたい衝動にかられ、つい写真を撮る前に、ロンと分けて食べるために カットしてしまった。
カットしたものを、つなげて写真を 撮ってみたよ、トホホ。
オーブンで 軽く温めるとおいしいとのことなので、温めてから食べたよ。
このワッフル、超~おいしいじゃ~ん    サクッとしっとり、風味豊かで、これは うまい。 気に入ったApplause
クセになりそうな おいしさ。
ワッフルは他に、大納言抹茶、トマト&バジル、ハム&チーズというのが あったよ。
家のそばに こんなおいしいワッフル屋さんが できちゃったら、しょっちゅう買いに 行っちゃいそうだな~(笑)。
ロンは、「仕事に真面目な店主 長谷川さんの人柄が感じられるおいしさ」と 言っていたよ。
ここも、本店同様、人気店に なりそうだな~。

P1120765(1)

 

定休日は月曜日だけれど、最初のうちは 不定休なんだって。

スタンプカードは、雄三通りの本店と 共通で使えるよ。 300円で1個 押してもらえるとのこと。
お店の前に テーブルと椅子も あるんだけれど、涼しくなるまでは、ここで 食べるのは 私には無理かな・・・
涼しくなってきた頃に、ソフトクリームの立ち食いを したいと 思っているよ(*^o^*)

 

Plenty’s Waffle and Coffee (プレンティーズ ワッフル&コーヒー)  閉店しました
茅ヶ崎市幸町3-1
電話 : 0467-33-4770
営業時間 : 10:00~21:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
http://www.plentys.net

Plenty’s Waffle and Coffee」への8件のフィードバック

  1. ハリーさん、そうです、小さなお店です。
    おいしいので是非ワッフルを食べてみて下さいね。
    雄三通りの本店のアイスも もし食べたことなかったら是非!
    日本一のおいしさです♪

  2. ピーナッツさん、情報ありがとうございます。さっそく買いに行きました。トマト&バジルとアールグレイを購入。明日の朝食が楽しみで〜す。

  3. トマト&バジルなら、朝食にピッタリですね。
    アールグレイは とってもおいしかったですよ。
    明日の朝食が楽しみですね。
    私も今度、トマト&バジルを買ってみます (^O^)

  4. 駅に近くて助かる~ さっそく行ってみます! あ あと 今月のフジマニ見開きに 私が撮った写真でてま~す みてね~

  5. まさこ先生、是非 行ってみて下さいね。
    フジマニに 先生が撮った写真が出ているんですね(^O^)
    それは、フジマニをゲットしなければ~!!
    見てみますね~・・・楽しみ♫

  6. 茅ケ崎ラスカへ行った帰りにワッフル買って来ましたよ
    そのまま食べて見ました 少し甘いですよね
    アイスクリームをつけて食べたら美味しいのかな~

  7. ハリーさんもワッフルを食べたんですね(^O^)
    そう、少し甘いですよね。
    アイスクリームと一緒に食べてみるのも、おいしそうですよね。
    ちょっと温めたワッフルに アイスを添えるとおいしいかも!
    今度 やってみまーす♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です