しらす問屋 とびっちょ テラスモール湘南店

きょうは 川崎の まりちゃんと、JR辻堂駅北口直結の 大型商業施設 テラスモール湘南へ。
着いてまず 昼食にしようと、3Fの フードコート 潮風キッチンへ。
いつ行っても 1番行列ができている しらす問屋 とびっちょ に 並んだよ。 
30分位待ったかなぁ。 1人だったら 並ぶ気しないけれど、まりちゃんと 話しながら 待てたからね(^O^)
それに 江の島の本店だったら、お昼頃に行ったら、もっと長く待つものね。

P1120166(1)P1120163(1)

 

まりちゃんは、生桜エビとしらすのかき揚げ丼(998円)岩のりみそ汁&ドリンクセット(210円)
そして 私が食べたのは、生しらすネギトロ丼(1260円)岩のりみそ汁&ドリンクセット(210円)
この丼ぶりね、かなり 大きいんだ。 みそ汁のお椀も大きめなんだけれど、左下の手前に写っている
卵と 比較すれば、丼ぶりの大きさが わかってもらえるかな   すごい量だよ。
卵はね、生卵と温玉から選べるようになっていて、しらす用のポン酢と混ぜて、丼ぶりにかけて 食べるんだ。
生しらすネギトロ丼も、岩のりみそ汁も、と~っても おいしかった
まりちゃんも おいしいと 言っていたよ。
いつも 行列ができている 人気店なのが、わかるよぉ

 

P1120162(1)P1120164(1)

このあと ブラブラ買い物して、おやつに J.S.pancake cafe に 入ったんだけれど、その記事は また のちほどスマイル

 

しらす問屋 とびっちょ テラスモール湘南店
藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南3階  潮風キッチン内
電話 : 0466-38-3188
営業時間 : 10:00~21:00
定休日 : なし (テラスモールに準ずる)
http://www.tobiccho.com/_index.html

しらす問屋 とびっちょ テラスモール湘南店」への4件のフィードバック

  1. おいしかったね〜。かき揚げ丼は、完食できない予感がしつつも、どうしても食べたくてオーダーしました。次回は温玉をまぜて食べるメニューにするよ!だからまた行こうね!!

  2. まりちゃんは、いつもこっちに来ると シラスを食べたがってくれるから、うれしいよ。
    すごい量だったね。
    また とびっちょでもいいし、他店でもいいし、網元料理に行こうね。
    それと、「モンスターズ」をありがとう。
    早速、作り始めているよ。

  3. 同じ県内でも、生桜えびも生しらすも入手できないからね(T-T)
    モンスターズ完成したら、FBにUPしてね!!

  4. 生しらすを お土産に買っていけないのが、残念だよね~ (>_<)
    モンスターズ、できたら報告するね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です