cafe MODAMA

出産のためお休みしていた cafe MODAMA (カフェモダマ) が、 営業再開したので 早速行ってきた (^O^)
場所は、茅ヶ崎駅南口 雄三通りのスーパーたまや の角を曲がって ちょっと行って左側。 店前に駐車スペースあり。
母親と私Peanut の お気に入りのお店で、営業再開を 待ちわびていたんだ。
右下は、店名になっている 植物モダマ。 お店の壁にかかっているよ。
初めて見る人は、大きくてびっくりするかも。

P1110984(1)P1110989(1)

 

入店するとすぐ 店主さんに、コロッケ定食かどうか、聞かれたよ。
母親も私もこれがお気に入りで、よく頼むんだ。
母親は いつも通り、この 手作りコロッケ定食(1000円)を オーダー。 味噌汁、ドリンク付き。
サクサク衣に ずっしりジャガイモの コロッケで 超~おいしいんだよ (^◇^)
そして、いろいろな種類の新鮮な野菜を おいしくたっぷり食べられるのも、モダマの定食の良いところ。
母親は、「コロッケはもちろん、野菜もいっぱいで、うま~い」と 言っていたよ。 P1110993(1)P1110995(1)

 

母親が コロッケを半分くれるとのことだったので (^∀^)v、私は 高原豚のソフトロールステーキ(1300円)
メニュー説明 : 「岩手県舘ヶ森アーク牧場の豚バラ肉を何枚も巻いてステーキ状にしています。
数種類のスパイスで味付け。柔らかくてとっても食べやすいです。」
説明に 柔らかいと書いてあるとはいえ、食べてみたら ホント~に 柔らかくって、超おいしかった
夏の野菜を中心に、いろいろな野菜も食べられ、モダマさんで食事すると、なんだか カラダが 喜んでいるような
気がいつもするんだ。
梅雨明けして、一気に 暑さがやってきたけれど、豚肉は 夏バテに効くっていうし、これで バッチリかなウインク
ここ数日、会った友達やメールした友達に、「暑くてもうダメ~」なんて 言っていたんだけれど、「これだけ食べて
いれば 大丈夫でしょ」と 思われているかも・・・アハハ~。
ランチセットにデザートを付けると 300円なの。きょうは バナナシナモンチーズケーキだったよ。
モダマのケーキは いつもおいしいんだけれど、これも と~っても おいしかった

P1110996(1)

モダマさんは、子育てもあって 大変だと思うけれど、オープンして うれしいな。
他にも オープンを 待っていた人が いるんだと思うよ。   再開したばかりなのに、ほぼ満席だったもの。
オーダーしていた テイクアウトのお弁当を 取りに来ている人も いたしね。
当面の間は、火曜日と水曜日のみの営業とのこと。
小さなお店なので、確実に食べたい人は、予約した方が いいかも・・・

cafe MODAMA (カフェ モダマ)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640
営業時間 : 11:30~15:00(LO 14:00) 
営業日 : 火曜日・水曜日

cafe MODAMA」への4件のフィードバック

  1. 再開してすぐに来てくれてありがとうございます!とりあえず週2日の営業ですが、もっと増やせるように頑張ります。コロッケも作り続けていきます~(^^)

  2. モダマさん、おとといは ごちそうさまでした(^O^)
    久しぶりのモダマの定食は、ホント~においしかったです。
    母親も家に帰ってからも何度も「おいしかった、また行こう」と言っていました。
    コロッケ、これからも よろしくお願いしま~す m(_ _)m
    ケーキも いつも 楽しみにしています。
    またお店に行きますね♪

  3. ようこさん、そう、再開したんですよ♪
    って、こっち方面に詳しいんですね~
    湘南に来た時には、是非ランチに行って下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です