Cafe Pipipi

きょうは 母親の 誕生日   古希祝いなんだ。
どこでお祝いしたいか聞いたら、「ピピピがいい」と言うので、ランチに行ってきたよ。
茅ヶ崎駅南口 鉄砲道沿い、一中通りとの交差点のそばにある かわいらしいカフェ Cafe Pipipi
右下は、今、絵の展示をやっているの。トミオさんという方の絵なんだけれど、かわいくて 心が和むような絵だよ (^O^)

P1120139(1)P1120142(1)P1120147(1)

母親も私も キッシュプレートset(ドリンク付)1100円をオーダー。
キッシュとホットサンドとサラダを 食べられるセットなの。 とっても おいしかった
サラダにのっているプチトマトは、店主あゆちゃんのお父様が作ったものなんだって。
私は トマトは ちょっと苦手なんだけれど、あゆパパが作ったトマトは おいしかった (^∀^)v

P1120144(1)P1120151(1)

 

食後に 母親は フレンチトースト キャラメルナッツ&バナナ(ランチを食べると 500円)
運ばれてきたプレートを見て超~感激 (((o(*゚▽゚*)o)))
火が付いたキャンドルが ささっていて、「おめでとう」の文字が
母親は 大喜びで、「おいしい、おいしい」言いながら食べていたよ。
「 ピピピにしてよかった、満足だ」ってヾ(^▽^)ノ
母親は あまり歩けないから、車に のせて行くんだけれど(近くにコインパーキングあり)、1人で 歩いていけるなら
しょっちゅう ピピピに行くんだけどな・・・なんて 言っていたよ。

P1120154(1)P1120156(1)

 

私が食べたのは レモンピールとピンクグレープフルーツの柑橘ショートケーキ(ランチを食べると400円
これ、暑い日でも ペロリと食べられちゃう さわやかでとってもおいしいケーキだったよ。
ケーキに添えられているソースは、カワチバンカンという柑橘で、作ってあるんだって。
あゆちゃん、きょうは いろいろどうも ありがとうなり爆笑       おかげで、素敵な 誕生日祝いに なったよ。

Cafe Pipipi (カフェピピピ)
茅ヶ崎市東海岸北2-14-38
電話 : 0467-86-0377
営業時間 : 12:00~20:00 (19:30 L.O.)
定休日 : 月 ・火曜日 (詳細は Pipipiさんのブログで確認して下さい)
http://cafepipipi.com/

Cafe Pipipi」への6件のフィードバック

  1. お母様、お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
    お母さんがいつまでも元気でいてくれるってホント素晴らしいね!!
    ぺーなつさんに似てるのかな?

  2. かおりちゃん、ありがとう♪
    おめでとうと言ってくれていると伝えておくね。
    かおりちゃんとこは、そうだものね(T_T)
    うちは父ちゃんだけれど・・・(T_T)
    ぺーなつには、似ているような似ていないような・・・(笑)?

  3. 勝手にいつも拝見してます!!
    いっつもいい感じのお店ばっかり紹介されてるので、湘南にそんなに行かないのに行った気分で楽しませて頂いてます
    これからもおいしい情報よろしくお願いします!!

  4. ピーナッツさんおはようございます!お母様おめでとうございます(^。^)♡
    ずっとピピピに行きたいと思いつつ、機会があまり無く行けていません(´・_・`)
    今年の夏こそ行きたいです!早くあのフレンチトーストが食べたいです♡

  5. えむぃりぃ~ さん、初めまして (^O^)
    私のブログを見て 楽しんで下さっているとのこと、とてもうれしいです♪
    ありがとうございます。
    また、ブログに遊びに来て下さいね!!

  6. りんごさん、茅ヶ崎デートの時に是非ピピピに行ってみて下さいね♫
    りんごさんも、きっと気に入ると思いますよ。
    デートにぴったりの とってもかわいいカフェです♡
    母親にりんごさんが「おめでとう」と言って下さっているのを伝えておきますね。
    いつもコメントをありがとうございます(^O^)  励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です