パン教室@Cafe Pipipi

きのうは、パン教室に参加してきたよ。
茅ヶ崎駅南口 鉄砲道沿い、一中通りとの交差点のそばにある Cafe Pipipi(カフェピピピ)で、
パン教室polepole の先生が、出張レッスンを 開催したの。  ピピピ初のイベント
大好きなカフェでのパン教室と知り、すぐに 申込みを したんだ。
参加者は5名。 私はパン作り初心者だったので、ちゃんとできるか ドキドキで、パン作りを スタート。
一次発酵の間に、パンの先生が作ってきてくれたお菓子フロランタンと、ピピピ店主あゆちゃんのドリンクで、おやつ。
どっちも おいしい~Applause    そして、参加している方達とは初めて会ったのに、おしゃべりが盛り上がるヾ(^▽^)ノ

 

P1110998(1)P1120005(1)P1120006(1) 

右上 : 一次発酵が終わったもの。 やった~ (^∀^)v    私の生地も ちゃんと 膨らんだよ。 「ほっ
左下 : 成形したもの。 1人8個ずつ作ったよ。
右下 : オーブンに入れる直前。 ワクワクドキドキ中。

 

P1120009(1)P1120011(1) 

オーブンで焼いてる間、良いにおいがしてきて、途中で 見に行っちゃった。
そして、いよいよ・・・・・・ 焼けたぞ~。 私Peanut にとって、初めてのパンが完成爆笑
早く食べてみたいような、食べるのが もったいないような・・・ (*^^*)
食べてみると、おいしい、超おいしい、感激     あまりのおいしさに、一気に3個も食べちゃった。
(残り5個の行方は、1個→帰宅後すぐ私のお腹へ、 2個→私の朝食、  1個→母親に、
1個→今夜出張から帰ってくるロンに)

P1120014(1) 

実際、とってもおいしいパンであるけれど、自分で作ると さらにおいしく感じるっていうのも あるんだろうな。
先生が 「売っているパンにはない味がある」と 言っていたけれど、ホントそうだと思う。
明るくて、おもしろくて、優しい先生のおかげで、無事に パンが できて うれしかった。
初めてのパン作りは、と~っても 楽しかった。 また、家でも 作ってみようっと。

林先生、あゆちゃん、ありがとうございました。
また機会があったら、よろしくお願いしますね~ウインク

 

パン教室polepole
茅ヶ崎市矢畑782-3
電話 : 090-7864-5847
http://polepolebread.jimdo.com/

Cafe Pipipi (カフェピピピ)
茅ヶ崎市東海岸北2-14-38
電話 : 0467-86-0377
営業時間 : 12:00~20:00 (19:30 L.O.)
定休日 : 月 ・火曜日 (詳細は Pipipiさんのブログで確認して下さい)
http://cafepipipi.com/

パン教室@Cafe Pipipi」への4件のフィードバック

  1. はやし先生、きのうはありがとうございました!
    母親もパンをおいしいと言ってくれました (^O^)
    そして、ロンにホテルにシャワーキャップがあるか聞いてみたところ、「ない」との返事(^_^;)
    きっと、安ホテルに泊まっているのでしょう(笑)。
    なので、100円ショップで ゲットしま~す!
    初心者なので、最初は 半日 時間をとれる時に、作ろうと思っています。

  2. 楽しかったね~!!
    私も、お友達と母に1つづつあげて、残りは今日の朝食とおやつになったww

  3. ようこさん、ホント楽しかったですよね~ヾ(^▽^)ノ
    パン作りも楽しかったし、参加者のみなさんと一緒におしゃべりしたのも楽しかった!
    また、ピピピで会えるといいな~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です