フランス家庭料理 レストランイデ

かおりちゃん、ゆうちゃんと3人で、フランス家庭料理 RESTAURANT idee (レストランイデ)
ランチ食事        場所は、JR相模線の寒川駅から 徒歩約15分。 駐車場 あり。
白を基調としていて 外観も店内も、明るい感じ。 寒川にも おしゃれなお店が あるんだね~(^O^)

ランチメニューは、1890円と 2730円の2コース。
ダンスレッスン前だったので、お腹いっぱいに なり過ぎてはいけないと思い、1890円のコースにしたよ。
内容は、自家製パン、スープ、本日のお食事、デザート、ドリンク

パンは、バルサミコが入ったオリーブオイルに付けて食べるんだけれど、とってもおいしかった。
付けないで食べても、おいしかったよ。

P1110842(1)P1110843(1)P1110844(1)

 

スープは、新玉ねぎの冷製スープ。 きょうは 暑かったので、冷たいスープが うれしい~。
ひんやり とろ~り、ちょっと甘くて、とってもおいしかったApplause
本日のお食事は、お肉料理と お魚料理の どちらも 1つのお皿に のってくるの。
きょうは、健味鶏(けんみどり)の香草焼きと さわらのポワレ。
サラダが付いていて、写真ではわからないけれど、お肉と魚の下に マッシュポテトが あったよ。
お肉も魚も どっちも食べられるなんて、うれしいヾ(^▽^)ノ     と~っても おいしかった
本格的フレンチとは言えないかもしれないけれど(店名にも フランス家庭料理となっているしね)、1890円で
食べられるなんて、気軽に お店にも行けるし、住宅街に こういうお店があるのって、いいよね~。

P1110845(1)P1110846(1)

 

デザートも、とってもおいしかった。特に チェリーのタルトが絶品   もっと食べたかった。
このお店、気に入った。 丁寧に料理を作っているな~っていうのが 感じられたしね。
食べている間ずっと、3人の間を 小バエが2,3匹 飛んでいるのが うっとうしかったんだけれど、まあ、季節的に
仕方ないよね (^_^;) 
それと、下中央の写真のように、フレンチっぽくないコーナーがあるのも、寒川の住宅街にあるお店って感じで、
かえって、好感が持てて いいよね (*^o^*)

P1110849(1)P1110850(1)P1110840(1)

このお店に行こうって 話しが出てから、半年以上も 経っちゃってたんだ。
きょうは実現して よかった。 とってもおいしいし、とっても 楽しかったものスマイル

 

フランス家庭料理 RESTAURANT
idee (レストランイデ)
高座郡寒川町岡田5-18-5
電話 : 0467-72-1154
営業時間 : 11:30~14:00(L.O)、17:00~20:00(L.O)、月&木曜日は12:00オープン
定休日 : 水曜日、不定休あり

フランス家庭料理 レストランイデ」への4件のフィードバック

  1. 次回は まつばーさんを囲む女子の会を 開こうかぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
    もちろん、まつばーさんは、寒川までジョギングで!!

  2. ペーナツ様、昨日は楽しかったねぃ(^з^)
    新たまねぎのスープに多分ハチミツみたいなのかかってたじゃん?
    あれがとっても美味しかったから、家で作ったビシソワーズスープにハチミツかけてみたら美味しくなかった(-_-;)
    フランス家庭料理の味はそう簡単には再現できないね!
    しかしコバエも今思えば笑っちゃうね。楽しかったー(*^^*)

  3. ゆうちゃま、あの新玉スープは、おいしかったよね~。
    ビシソワーズにはハチミツが合わないのか、あるいはビシソワーズそのものに
    問題が・・・・・? なんてことないよね~。
    ゆうちゃまが作ったビシソワーズは おいしかったにちがいない。
    コバエは なかなかしつこかったけれど、それがまた おもしろかったね(笑)
    次回の夏の会も楽しみだ~♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です