ビストロ・カフェ ラ・ボンヌ・パレット

きょうは 辻堂の友達えりちゃんと、藤沢駅南口から徒歩6分の ビストロ・カフェ La Bonne Palette
(ラ・ボンヌ・パレット)で ランチ食事
オーナーシェフは、人気番組「料理の鉄人」で フレンチの鉄人だった 坂井宏行のもとで、 働いていたんだって。
坂井さんのお店 ラ・ロシェルは、ものすご~くおいしいので、行く前から 期待していたんだ (^O^) 

ランチメニューは 4コースあって、それぞれ1050円、1260円、1680円、1890円。
デザート付きだったり、オードブル付きだったりによって、値段が違うの。
私達がオーダーしたのは、1260円のコース。
内容は、スープ、メインプレート、自家製フォカッチャ、本日のデザート、ドリンク

P1110656(1)P1110661(1)P1110663(1)

 

最初に運ばれてきたスープだけれど、野菜たっぷりの やさしい味で、と~ってもおいしかった
自家製フォカッチャも ふわふわで おいしい~ メインが来る前に食べちゃったけれど、お替わりを もらえたよ。
メインは3種類あって、えりちゃんは左下の 海の幸のマリネと海藻のジュレ
私は やまゆりポークの真っ黒煮込み。  これ、このお店の定番らしいよ。
神奈川県のブランド豚 の やまゆりポークは、やわらかく煮込んであって、超~おいしかった
しっかりとした味付けなので、ご飯を 欲しくなっちゃった(*^^*)
ポークの下にある マッシュポテトも、すっごくおいしかったよ。
さすが ムッシュー坂井と働いていただけのことはあるな~。
えりちゃんも、海の幸のマリネと海藻のジュレを おいしいと言っていたよ。

P1110664(1)P1110666(1)

 

デザートは、自家製プリン。 ドリンクは アイスティーにしたよ。
この内容で、このおいしさで、1260円は 安いと思う。
こういうのを、コストパフォーマンスが高いお店って いうんだろうなスマイル

P1110667(1)

 

4人掛けのテーブルが3卓と、2人掛けが5卓、カウンター席が4席だったかな
12時過ぎには ほぼ 満席だったよ。
私達は 12時前に入店したので 大丈夫だったけれど、確実に入店したいなら、予約したほうがいいかも
他のお客さんは、予約しているヒトが 多かったみたい。
そして、お客さんは全員、女性だったよ。 女性ウケするお店なのかな。 デートにも いいかもね~。
茅ヶ崎にあれば、絶対に リピーターに なるだろうな。  良いお店を 見つけたぞ爆笑

 

ビストロ・カフェ La Bonne Palette (ラ・ボンヌ・パレット)
藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル1F
電話 : 0466-47-3230
営業時間 : 11:30~14:00、 17:30~23:00
定休日 : 日曜日

ビストロ・カフェ ラ・ボンヌ・パレット」への2件のフィードバック

  1. 毎週楽しみ~ご褒美に通っています。
    真っ黒ポークはまっています。
    スープも優しい味で、フォカッチャも絶妙な味です。
    前菜の青のりのゼリー寄せもオススメですし、ゼザートも甘さ控えめで良い塩梅です。
    以前頂いたトマトムースがテイクアウト出来たらランチにしか伺えない私としては嬉しいのですが…!

  2. 時田信子さん、初めまして♪
    コメントをありがとうございます。
    毎週ラ・ボンヌ・パレットに通っているんですね。
    このお店は 料理がおいしくしかもリーズナブルな値段。
    茅ヶ崎にあったら、私も毎週通っているかも・・・ (*^^*)
    また食べに行きたくなってきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です