中華食堂 まんぷく亭

きのうの夕食は、茅ヶ崎駅南口、鉄砲道沿いのマツキヨの向かい側にある 中華食堂 まんぷく亭 で。
本当は、違うお店に行こうと思っていたんだけれど、行くお店、行くお店、どこも 臨時休業だったり 満席だったり
これから予約客が来るから~・・・とかで 全然入れなくて、こんなことあるの というくらい、あっち行ったり
こっち 行ったりで~。  でも、茅ヶ崎に お客さんでいっぱいのお店が いくつも あるのが うれしかったりして・・・ (*^^*)
で、困った時は まんぷく亭(笑)。  初めて まんぷく亭で食べたこの時も、困って ここに行ったんだよね。

ロンが 生ビールを 頼んだ時点で、帰りの運転 は 私に決定(笑)。
前回食べた ばりばりぎょうざもおいしかったけれど、今回は焼ぎょうざ(460円)
これもすっごくおいしい(^∀^)v
大きめのぎょうざが 5個なんだけれど、ロンは生ビールがあるということで、私が3個(笑)。

P1110628(1)P1110629(1)P1110630(1)

 

左下は 私が食べた 玉子とチャーシューのチャーハン(670円)
このチャーハンも 超おいしかった  味の良いチャーシューがたくさん入っていて、チャーハンの味付けも私好み。
ロンは やわらか焼きそば(800円) 。 塩味のあんかけなんだけれど、ロンも すごくうまいと言っていた(^O^)
さすが ぷ〇にゃさん(勝手に名前を出して すみません)が、通っているお店なだけあるな。
メニューを見ると、食べてみたいものが た~くさん。    どれも おいしいんだろうな~(*^o^*)

P1110631(1)P1110634(1)

私達が お店に滞在している間ずっと、ほぼ満席だったよ。
ロンは「茅ヶ崎の隠れた名店」なんて言っているから、「隠れていない名店だよ」って言ったんだ。
今度は、困った時に~・・・ではなく、最初から まんぷく亭を目指して、食べに行こうと 思っているよ

 

中華食堂 まんぷく亭
茅ヶ崎市松ヶ丘2-12-20
電話 : 0467-87-6195
営業時間 : 11:30~14:30、17:30~21:00
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です