パリエッタ

きょうは、みやのっちと おこりんと3人で、イタリアンのPaglietta (パリエッタ)で ランチ食事
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩3分位、みなみマートビルの通りを 海方面に向かうと 左側に 出てくるよ。

まずは乾杯~。おこりんと私はお水で、みやのっちは 生ビールで
みやのっちが 1杯だけだったかって  まっさか~、そのあと、ワインも飲んでいたよぉ (≧▽≦)
オーダーしたのは、1500円のランチコース(前菜の盛合わせ、フォカッチャ、本日のパスタ、
本日のプチドルチェ、食後の飲み物)
プラス300円で、コースに付いてくるプチドルチェではなくて、
500円とか600円するドルチェから選べるようになるので、それにしたよ。

P1110423(1)P1110427(1)P1110428(1)

 

前菜は、豚のリエット、カツオのカルパッチョ、じゃがいものフリッコ、玉ねぎのマリネなど、どれも全部
とってもおいしかった (^∀^)v   なかなか豪華な 前菜だよぉ。

パスタは3種類から選べるようになっていて、みやのっちと私が選んだのは 相模豚のラグーとスナップエンドウ
リガトーニ
。 リガトーニとは 右下のようなショートパスタなんだけれど、これまた 超おいしかった

 

P1110429(1)P1110432(1)

 

左下は おこりんが選んだ 揚げナスのトマトソース スパゲッティー。 これも おいしそうだったなぁ。
ドルチェは、8種類の中から 伊右衛門農園のイチゴのパルフェにしたよ。
伊右衛門農園っていうのは、茅ヶ崎市香川にあるんだって。
このパルフェにして、よかったよぉ。 超~おいしかった   甘酸っぱい感じが、私の大好きな味。
おこりんも これを食べて、おいしいって言っていたよ。
みやのっちは カンノーロにしたんだけれど、写真を撮るの 忘れちゃった (^_^;) 
でも、とっても おいしそうに見えたよ。

P1110431(1)P1110434(1)P1110435(1)

今、茅ヶ崎市内にあるイタリアンでは、私は このお店が1番上矢印好きかな~。
コースは1500円の他に 2800円のもあり、これだと 魚料理あるいは肉料理も付いてくるんだ。
何でもない普通の日のランチとしては、ちょっと高いので~・・・
何かの時(って 何の時だ )に、2800円のランチを 食べてみようっとスマイル

P
aglietta
(パリエッタ)
茅ヶ崎市共恵1-5-24 郷野ビル102
電話 : 0467-67-8265
営業時間 : 平日 11:30~14:00(L.O)、土日祝 11:30~14:30(L.O) / 18:00~21:00(L.O)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は火曜日) その他月2回不定休あり
http://www.paglietta-salute.com/

パリエッタ」への2件のフィードバック

  1. 全部美味しかったね~!他にお客さんもいなかったから、ゆっくり話せたし。
    2800円のランチ、フレンチに比べればだいぶ安いけど、勇気いるよね~!

  2. みやのっち、ホントおいしかったね~。
    いっぱい大笑いして 楽しかった ヾ(^▽^)ノ
    2800円のランチ、食べてみたいよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です