旬そう菜 春きらり

ゴールデンウィーク明けの今月7日にオープンしたばかりの 旬そう菜 春きらり で、お弁当を買って食べたよ。
場所は、茅ヶ崎駅南口 雄三通り沿い。 雄三通りと鉄砲道の交差点と R134の間、海に向かって右側。
以前は、雄三通りと鉄砲道の交差点付近のサーフショップ、ビーチパークの上に お好み焼き&居酒屋として
営業してたんだけれど、移転して、お店の形態が 変わったんだね。

 

P1110228(1)P1110236(1)

 

お昼前頃に着いたら、近所の主婦らしき人や 作業服を着た人達5人が 会計待ちしていたよ。
私が買う時には ちょうど他にお客さんが いなかったので、店内を撮らせてもらったのが、右上の写真。
テーブルの上には お弁当と おそう菜が 並んでいて、冷蔵ショーケースにも おそう菜が 入っていたよ。
作りたてのお弁当が、どんどん並べられていて、見るからに「おいしそう~」 (^O^)
私が選んだお弁当は、満福弁当(700円)。 福がいっぱいに・・・というお弁当なんだって。
良いネーミングだよね
メイン2種とおそう菜のお弁当なんだけれど、私が食べたのは 海老フライと鶏のから揚げ。
他に、海老フライと 塩麹味の鶏肉を焼いたものが入った 満福弁当もあったよ。
食べてみたら、とっても おいしかった
やっぱり 出来立てのお弁当は おいしいね~。
お弁当の名前の通り、満福な気持ちになったよ。

P1110237(1)P1110241(1)

 

お弁当は、他に チキンカレー(500円)、幸楽弁当(550円)、愛菜弁当(650円)が あるよ。
幸楽弁当は メイン1種と おそう菜、愛菜弁当は おとうふハンバーグと おそう菜なんだ。
どれも ネーミングが 素敵だよね。
きょう食べた満福弁当が とってもおいしかったので、また 違う種類のお弁当を買いに行こうと
思っているよぉ

旬そう菜  春きらり
茅ヶ崎市東海岸南1-9-4
電話 : 0467-57-3181
営業時間 : 11:30~19:00頃(売切れまで)
定休日 : 日曜日、祝日
http://harukirari.com/

旬そう菜 春きらり」への2件のフィードバック

  1. 最近家族がお店に行ったのですが、お弁当がどれもほとんど自然な味でとても美味しかったと話していました。私もいつか行ってみたいと思い、HPを見てみましたら、お弁当をずっと開けっ放しで販売しているようだったので、ショックでした。デパートの地下だったら仕方が無いと思いますが、なぜでしょうか?いくら安心安全の食材で作っても、衛生面も考えて頂きたいです。ふたを閉めていると売れないということは決して無いと思います。むしろ反対のように思います。

  2. 茂木麻里子様、初めまして (^O^)
    はい、春きらりさんのお弁当は、麻里子さんのご家族がおっしゃる通り、とてもおいしかったですよ。
    お弁当のフタが開けっ放しの件・・・確かに私のこの記事の写真を見てみると、フタが開いていますね。
    この時は、写真にはお客さんが入らないようにしましたが 結構お客さんがいて、次から次へとお弁当にご飯を詰めて並べていて、衛生面のことまでは私は気にしなかったのですが、おそらくすぐに売れてしまうのだろうと思います。
    そして、先日2度目、このお店に行ってきました。
    そのレポはこれです↓
    http://peanut-shonan.com/peanut/2014/08/post-1129.html
    この時は夕方でお弁当を買いに来るお客さんもあまりいない時間帯だからなのか、できあがったお弁当は並んでいなくて、私の注文後にご飯を詰めてくれました。
    このお店に限らずどこでも、安全な食材のおいしいものを提供してくれるのはもちろん、衛生面にも気を配ってくれたら、うれしいですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です