Cafe Pipipi

記念日のお祝いに、私の大好きな Cafe Pipipi (カフェピピピ)で、ケーキの特別注文を したよ。
お店の場所は、茅ヶ崎駅南口 鉄砲道沿い、一中通りとの交差点のそば。
とっても かわいらしいカフェなんだ。
ケーキの写真を 見て見て~。  ピーナッツだよぉ   私がプロフィールに使っている ピーナッツそのまんまだよぉ
すっごく よくできていて びっくり&感心。 かわいい。 うれしい~。  感動。  店主のあゆちゃん、天才だよぉ~

P1110290(1)P1110294(1)

 

ピーナッツの形と色と顔と、RON、PEANUTの文字のクッキーだけでも 感激ものなのに、カットしたら、
大好きな いちごが ぎっしりいっぱい入っていて、さらに感激。
カットしたところも 写真を撮ろうっと・・・と 撮影していたら、先に母親が食べ始めていて、「う~ん、おいしい~」と
感嘆の声。 「涙が出そうなくらい、おいしい」と言っていたよ。
ロンも「おいしい、おいしい」繰り返していて、最初 少なめに食べようとしていたのを 「やっぱりもっと食べる」と
おかわり。 そして 「今まで食べたケーキの中で、1番おいしい」と 言っていたよ。

ホント~に、超~おいしかった   スポンジが すっごい きめ細かくて しっとりしているの。
スポンジの部分だけで食べてみたんだけれど、超おいしくて、びっくりするよ。
生クリームは さっぱりしているので、ケーキのまわりのクリームも ペロペロ軽く食べられちゃう。
クッキーは サックサクだし、最高のケーキ。  まず 目で見て楽しんで、それから舌で楽しんで、大満足
3人で食べたんだけれど、ロンと母親の証言によると、私が半分以上 食べたらしい (*^^*)
夕食後のデザートに 少し とっておこうと思っていたんだけれど、ダメだった・・・  一気に全部食べてしまった。
ホント~に、おいしかったなり。
あゆちゃん、こんなにステキなケーキを 作ってくれて、ありがとうございましたなりヾ(^▽^)ノ

P1110292(1)P1110295(1)P1110281(1)

ピピピの店内で食べられるものを知りたい方は、ここを クリックしてねウインク

Cafe Pipipi (カフェ ピピピ)
茅ヶ崎市東海岸北2-14-38
電話 : 0467-86-0377
営業時間 : 12:00~20:00 (19:30 L.O.)
定休日 : 月 ・火曜日 (詳細は Pipipiさんのブログで確認して下さい)
http://cafepipipi.com/

Cafe Pipipi」への12件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、お誕生日おめでとうございます。またコメントできるようになってよかったです。ピピピさんのケーキ、ピーナッツのイラストが素敵ですね。美味しそう。私も次はケーキ食べよっと。
    最近はなかなか茅ヶ崎のレストランに行けないのですが、ピーナッツさんの日記を見ては、行ってみたいお店をチェックしてます。来週は、お祝いごとがありまして、ついにトリウミデビューです。茅ヶ崎に来て始めて知ったのですが、とても人気のお店らしいので、今から💓ワクワクしてます。

  2. アロマさん、ありがとうございます (^O^)
    きょうは誕生日ではなくて、結婚記念日のお祝いでした♪
    アロマさんもピピピに行かれたことがあると前におっしゃっていましたよね?
    フレンチトースト以外のデザートは その日によって、あったりなかったり、種類もその日によって
    いろいろですが、どれもおいしいので、ピピピさんに行ったら 是非食べてみて下さいね。
    トリウミに行かれるんですね。
    ルニコアオーミナミには行ったんでしたよね?
    知っているかもしれませんが、以前トリウミの総料理長だった方が、ルニコアオーミナミを始めたんですよ。
    そして、鳥海さんは、かつての人気番組「料理の鉄人」で 日本料理の鉄人 中村孝明に勝利しています。
    トリウミも とってもおいしいので、楽しんできて下さい!

  3. 早とちりしてすみません。ご結婚記念日おめでとうございます。
    はい、ピピピさん行きましたよ。わたしの好きな絵本「月のぼうや」があって嬉しかったです。ルニコアオオミナミも行きましたよ。あそこもおいしいですよね。
    トリウミさん、そうなんですね〜。ピーナッツさんのブログでトリウミさんでのお食事の様子を読んだら、ますます楽しみ♪になりました。

  4. アロマさん、いえいえとんでもない・・・
    はっきりと「結婚記念日」とは書いていませんので~(なんとなく恥ずかしいので 笑)
    ピピピさんは、置いてある絵本や インテリアも素敵ですよね。
    トリウミさん・・・私も行きたくなってきました~ (*^o^*)

  5. ロンさん、Pさん、結婚記念日おめでとう!!!
    やっぱり、ケーキに指をブスッてしておくんだった・・・おいしそ。
    ほんと、あゆさん、天才だね!
    これからも、みんなの憧れのおしどり夫婦で♪

  6. かめちゃん、
    みんなの憧れでもなければ、おしどり夫婦でもないけれど・・・
    ありがとうヾ(^▽^)ノ
    ケーキ、見せるだけにしておいてよかった。
    箱を開けないでよかった(笑)
    超おいしかったよぉ。

  7. 結婚記念日おめでとう~!末永く、仲よくね!
    ケーキ本当すごいね~!
    ピーナッツ部分はクリームなの??
    いいな~。私も今度誕生日に作ってもらおうかな~。

  8. みやのっち、ありがと~♪
    そうそう、ピーナッツ部分はクリームなんだけれど、さっぱりあっさり軽~く食べられちゃった。
    超おいしかった。
    誕生日に作ってもらったら、食べるのをお手伝いしますよ~!← あげていないのに、ずうずうしい(笑)

  9. 素敵な記念日おめでとう!!!!
    すごーい可愛い~っっっ!!!
    こういうケーキのオーダーもやっているのだねー。

  10. じょに、ありがと~ ヾ(^▽^)ノ
    そうなのだ、ピピピさんはケーキのオーダーもやっているよぉ。
    今年の12月あるいは来年の4月にオーダーどう?

  11. puunyaさん、ありがとうございます~(^O^)
    ピピピケーキのおいしさを教えてくれたのは、puunyaさんです。
    と~ってもおいしかったです。
    またどこかでpuunyaさんに会えますよ~に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です