WHOLESOME 湘南茅ヶ崎店

茅ヶ崎駅北口の イトーヨーカ堂1階のパン屋 WHOLESOME(フォルサム) 湘南茅ヶ崎店で、
パンを買ってきて、母親と食べたよ。  チガサキ春のパンまつり~スマイル
ここはね、きのうオープンしたばかりなんだけれど、となりの(というか、併設している)ロッテリア系列なんだ。
湘南茅ヶ崎店は、3店舗目らしいよ。   パンは、店舗内で 焼き上げているんだって。
イートインスペース&コーヒーや紅茶の販売あり。  スタンプカードを くれたよ。

P1100539(1)P1100550(1)P1100560(1) 

湘南茅ヶ崎店限定の フォルサムえぼしあんぱん(180円)目当ての お客さんが、結構いるみたいね。
春休みだから 子供のおやつにしようとしているのか、こればかりを 10個位買っている人もいたし、
私が通っているスポーツクラブで見かける おじさんが、イートインスペースで、やはりこれを食べていたよ。
左下の写真の右下に写っているのが、そのえぼしあんぱんなんだけれど、コロッと かわいらしいキューブ型で、
茅ヶ崎のシンボル えぼし岩が焼印してあるんだ。
私は あんこが苦手なので、母親が食べたんだけれど、とってもおいしい粒あんだって 言っていたよ。
生地を ちょっともらって食べてみたら、ブリオッシュっぽい生地で、やわらかく ほんのり甘く とってもおいしかった(^O^)
これにクリームが入ったパンを 販売してくれたら、うれしいんだけれどな。

P1100558(1)P1100555(1)左上の写真の上に写っているパンは、イイトコどりパン(320円)っていうんだけれど、フランスパンと食パンの
イイトコどりっていうことなんだ。 明日の朝食用にと思って買ったんだけれど、どういうのか気になって 少し
食べてみたよ。 お~まさに フランスパンと食パンのイイトコどりって 感じのパンだ。 おいしい。
下の写真の右側に写っている メープルフレンチ(200円)が 気に入ったよ
カナダ産メイプルシュガーを ミルク風味の生地に練りこんだパンを、フレンチトースト風に仕上げ その上に
メープルジャムを塗っているんだって。
パンのサイズは、 どれも 割と大きめかな。

P1100552(1)このパン屋の営業時間は 9:00~21:00で、イトーヨーカ堂と 同じ。
正直、ロッテリアが展開するパン屋って どうなのぉ~なんて思っていたけれど、パンは どれもおいしいよ
私は、食料品の買い物に よくイトーヨーカ堂に行くので、時々ここのパン屋にも 寄ろうかな、と 思っているよ。

WHOLESOME(フォルサム) 湘南茅ヶ崎店
茅ヶ崎市市新栄町11-8  イトーヨーカドー1F
電話 : 0467-87-8100
営業時間 : 9:00~21:00
定休日 : なし

WHOLESOME 湘南茅ヶ崎店」への8件のフィードバック

  1. Peanutちゃん、こんにちは。
    ニューオープンのパン屋、フォルサムに早くも行ったんですね。
    実は私も今日13時ごろ行っていました、
    もしかしたらPeanutちゃんとニアミスのすれ違いかなぁ。
    隣にロッテリアがあるのに、イートイン備えたパン屋ってどうなの??って疑問だったけど、ロッテリア系列って聞いて納得。
    私は今日は様子見のみで、購入はしませんでした。
    開店直後で入店者も多くて、パンの供給が間に合わないらしく、棚がずいぶん空いてました。
    私的にはデニッシュよりは、ハード系のパンが希望です。
    フランスパン+美味しいハム+野菜のサンドの品揃えキボンヌ。

  2. 昨日、行ったよ。
    お昼前に行ったら長蛇の列でビックリ!!
    そして、お目当てのパンは川崎にしかないらしい…(T-T)
    ガックシ…。
    四角いあんパンはおいしかったよ。

  3. マークン、そういえば最近イトーヨーカ堂で会いませんね~。
    時間的な問題かもしれませんね。
    私は 用事がなければ 朝1番に行くことが多いから。
    きょうもフォルサムのレジを終えたのは10時前でした。
    実は、その時間でも 空いている棚があったんですよ。
    なので、ちょっと品数が少ないかな?と思ってしまいました。
    まあ、慣れて落ち着いてくれば大丈夫かもしれませんね。
    私はフォルサムえぼしクリームパンキボンヌ。

  4. jasmineさんは きのう早速行っていたんだね。
    お昼前に長蛇の列は、あれかね?
    きのうはオープン記念で 弘道お兄さんと 具志堅用高が来ていたらしいから、
    それもあって混んでいたのかも?
    そっか、店舗によって 違うパンがあるんだね。
    川崎店限定のパンも販売してほしいね~・・・
    四角いパンは、クリームバージョンで作ってほしいよぉ!

  5. まつばーさん、わ~い ヾ(^▽^)ノ
    まつばーさんに 受けた、受けた~ ヾ(^▽^)ノ

  6. みやのっち、期待外れで ゴメン~ m(_ _)m
    オープン日は、アミーゴに行っていたから~・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です