ハトヤベーカリー

| コメント(4)

茅ヶ崎北口の高田にある そうてつローゼンの駐車場の向かいの小さなパン屋さん ハトヤベーカリーの紹介。
レトロっぽい雰囲気で 懐かしいような、でも、逆にそれが今風のような 外観と店内。 
対面式販売なんだけれど、他に お客さんがいなかったから、ゆっくり選べたよ(^∀^)v

レジにいるのが奥様で、パンを焼いているのが 旦那さんなのかな
オープンキッチンなので、パンを作っているところが見られたのが よかった。
丁寧に作っている様子が よくわかったよ。

お店に滞在中、ちょうど焼けたパンを 運んできていて、とっても おいしそうだった。

P1100648(1)P1100647(1)

 

手前にある ベリーパン(170円)が、とってもおいしかったよApplause
ハトヤベーカリーには、田舎パンというのがあるのかな
田舎パン生地に クランベリーとブルーベリーが、混ぜてあるんだって。
かみしめるほどに、おいしいパンだったよ。

1番気に入ったのは、左側の ピーナッツサンド(150円)。 まあ、私のハンドルネームだしぃ・・・(笑)。
コッペパンにピーナッツクリームをサンドしてあるだけの シンプルなパンなんだけれど、素朴な味わいで
とってもおいしかった       パンは大きめ、しかもうれしいことに、ピーナッツクリーム増量だったの。
こういうパンって、すっごい久しぶりに 食べたな~。

P1100652(1)P1100651(1)

 

このお店で買ったのは、初めてだったんだけれど、数年前に enちゃんから ここのパンとラスクを もらって
食べたことはあったんだ。        その時食べた ラスクが とってもおいしかったので、欲しかったんだけれど、
きのうは 売っていなかったんだよね・・・(-.-")

かわりに、おやつ用に バナナマドレーヌ(160円)を ゲット。
ケーキ屋のマドレーヌとは違った、パン屋の マドレーヌという感じの、素朴で おいしいマドレーヌだったよ。

この辺りは、めったに通らないんだけれど、また ラスクがあるか お店を のぞきに 寄ってみようっと爆笑


ハトヤベーカリー   閉店しました
茅ヶ崎市高田2-3-6
電話 : 0467-67-6394
営業時間 : 8:30~18:00
定休日 : 月曜日

コメント(4)

先日コメント拒否られたけど、再度書き込み。
peanutちゃん、こんなとこまで出没しているんだぁ。
私は高田の相鉄ローゼンにはたま~に行くんだけど、このパン屋さんは未訪問。
失礼ながら外観からはそそられなんですよね。
ラスクが美味しいのかぁ。
今度買ってみようかな。

マークン、再度書き込みして下さってありがとうございます m(_ _)m
外観からはそそられない・・・わかります。
ところがですね~・・・
ベリーパンも 奥に写ってるくるみごまパンも 超おいしい。
朝食にもいいと思います。
値段はリーズナブル。
近ければ リピーターになるのに・・・という感じです。

ハトヤベーカリーを検索していたら、なんと、Peanutさんがレポしてる~!!
楽子の付き添いで、4月から毎週この辺に行ってるのよ。で、気になってたんだ。
Pさんの評価も良いし、今度寄ってみよう!

かめちゃん、ホントだ。
試しに 検索してみたら、この日記が出てきた(笑)
このパン屋さんね、見かけによらず・・・なんて言ったら失礼かもしれないけれど、
ホント、見かけによらず とってもおいしいのよ。
楽子は・・・・・習い事とかプレ幼稚園とかかな?
付き添いで行った時に、是非買ってみて!

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13