ルウベル

ロンの「カレー屋に行きたい」の一言で、きょうのランチはカレー屋に決まり。
行ったことがあっておいしいとわかっているお店にするかあるいは 行ったことがないお店にするか
相談した結果、行ったことがないお店に決定。
カレー専門店の ルウベル に行ってきたよ。 駐車場 あり。
場所は、茅ヶ崎北口から 寒川方面に向かい、茅ヶ崎中央インターを過ぎて 左方面に行くとすぐ。
フジスーパーがある通り沿いで、中華チェーン店のバーミヤンのとなり。P1100626(1)P1100627(1)P1100634(1)

 

メニューは 下の通り。チキンカレー、ポークカレー、ビーフカレーの単品と セットがあるんだ。
カレーは 150円引きの ミニサイズもあり、持ち帰りも できる。
カレー以外では ハッシュドビーフ、ビーフシチュー、ボルシチがあり、その他ケーキもあるよ。
寒川にしては 値段が ちょっと高めって感じがしなくもないけれど、CoCo壱番屋だって、結構するものね。

P1100630(1)

ロンがオーダーしたのは、 ポークカレーセット(サラダ&スープ&コーヒー付)1250円
大盛りにしたので、+150円

P1100636(1)P1100640(1)

 

私は チキンカレーセット(サラダ&スープ&コーヒー付)1250円
私のチキンも ロンのポークも、お肉が 細く切って 入れてあるんだ。
なので、いつでも口の中に お肉が入っているのが よかったかな(^O^)
ルーは、じっくり煮込んであって、コクがあって、とってもおいしかった
ケーキも、このお店のお手製なんだ。 4種類あるケーキの中から、イチゴショートケーキ(350円)を 選んだよ。
昔からあるショートケーキって感じで 特に目新しさはないんだけれど、安心して食べられる感じで、
とってもおいしかったApplause
そうそう、セットのドリンクは私は紅茶にしたんだけれど、コーヒーを飲んだロンが、とってもおいしいコーヒーだと
言っていたよ。

P1100637(1)P1100641(1)

 

ルウベルという店名は、私の予想では カレーのルーと 鈴のベルから きているんじゃないかな。
1番上の写真の通り、店名の看板のところに、ベルが付いているから。
そして、お店の様子からすると、開店してから 結構年月が経っている お店っぽい
店主さんは、人は良さそうなんだけれど 無愛想っぽかったから、そのどちらも、 聞けなかったけれど・・・
ひんしゅくを買うかもしれないのを 承知で書いちゃうとねm(_ _)m
店内で食べていると、 御殿場辺りをドライブ中、お昼の時間になったので、車を止めやすいお店に適当に
入ってみたら、あら、おいしいじゃないの~というような 感覚だったよ(*^^*)     伝わるかしら(笑)
おいしいのに、お店がすいていて、ちょっと心配(余計なお世話)。
ケーキセット(600円~650円)も あるから、お茶の利用にも 良いお店だと思うよ

ルウベル  閉店しました
高座郡寒川町大曲3-6-3
電話 : 0467-74-7241
営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : 木曜日(祝日の場合は翌金曜日が休み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です