中華食堂 まんぷく亭

P1100571(1)昼食に 常盤町のアズールというお店に行ったら、閉店していて
ロンと「え~
13時に辻堂で用事があって急いでいたし、近場で どこかお昼を
食べられるところは~・・・と考え、ちょっと茅ヶ崎寄りに戻って、
中華食堂 まんぷく亭へ。
場所は、茅ヶ崎駅南口、鉄砲道沿いのマツキヨの前。
駐車場 は3台分。

まず、入口の「店内禁煙です」という貼り紙に大喜び。
次に店内に入って 清潔なのに 大喜び。
こういう小さい中華料理屋って、時々汚いお店があるけれど、
すっごくイヤだよね。   ここは、キレイだったよ

 

メニューを見ると、結構いろいろ種類があるのね。
ロンは まんぷく亭1番上矢印人気の まんぷく塩らーめん(800円)を オーダー。
ワンタンや煮玉子が入っていて、見るからに とってもおいしそう。
ロンの感想 : 「あっさり塩味のスープが 細麺と からみあってうまい。焦がしネギがアクセントになっていて、
あきさせない。  はっきり言ってかなりの高レベル」。
私も一口もらって食べたら、これはかなりおいしいね (^O^)  中華料理屋というより、ラーメン屋のラーメンって感じ。

P1100580(1)P1100579(1)

 

ぱりぱりぎょうざ(6個で460円)を半分ずつ食べたよ。
特製の塩ダレが かかっているんだけれど、これまたおいしいね~      クセになりそう。

そして、私がオーダーしたのは、豚バラまんぷく丼(980円)
どういうものかを一言で説明すると 豚の角煮が入った中華丼なんだけれど、これ、超おいしかった

P1100578(1)マツキヨに買い物に行くたびに、このお店を目にしていたんだけれど、正直、こんなにおいしいお店だとは
思っていなかった。 意外や意外、ものすご~く おいしかったよApplause
お店を 外観だけで 判断してはいけないってことが、よくわかった。
また別のメニューを 食べに行こうと 思っているよ

 

中華食堂 まんぷく亭
茅ヶ崎市松ヶ丘2-12-20
電話 : 0467-87-6195
営業時間 : 11:30~14:30、17:30~21:00
定休日 : 月曜日

中華食堂 まんぷく亭」への6件のフィードバック

  1. なべだんなのヨメさん、かな~りおいしかったよ (^◇^)
    是非、食べに行ってみて~♪

  2. ピーナッツさんこんばんは♡わたしも昨日茅ヶ崎デートでぷらぷらしたあと辻堂にいってきました。どこか歩いてランチするお店決めたかったんですが、あの強風じゃもう歩けませんでした(^_^;)笑
    辻堂から東海道線に乗って帰りましたが、あの30分後に事故が起きていてびっくりしました(;_;)ピーナッツさんは東海道線お使いになりますか??早く復旧すると良いですね。

  3. りんごさん、昨日は茅ヶ崎&辻堂デート♡だったんですね。
    すごい強風でしたよね~。
    事故の前に帰ってよかったですね。
    今朝、ロンは 出張のために朝6時前に家を出たのですが、藤沢までバスになって
    しまい、結局出張先に着くのが遅くなってしまい、大変だったようです。
    私は普段は東海道線には乗らないのですが、午後3時頃、ロコスポーツ湘南
    (通っているスポーツクラブ)に向かうのに駅前を通ったら、まだ 上り電車は
    茅ヶ崎通過で、駅にとまっていませんでした。
    帰りに通った時は やっととまるようになっていたようです。

  4. コメントありがとうございました。
    外観は普通の中華屋さん、でも入ってみると
    ネオ中華まんぷく亭。まずはこれ、頼みますよねー
    もっと凄いものあるので、また行って色々と頼んでくださーい。

  5. puunyaさん、まんぷく亭は 店名の通りまんぷくになるし、とってもおいしいし
    気に入りました。
    正直、こんなにおいしいとは思っていなくてびっくり!!しました。
    夫ロンが「さすがpuunyaさんが通っているお店だけのことはあるな~」と
    言っていましたよ(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です