茅ヶ崎甲羅本店

きょうは 母親の付き添いで、茅ヶ崎北側の茅ヶ崎市立病院へ。
帰りに お昼を食べに、病院のすぐ近くにある 茅ヶ崎甲羅本店 に寄ったよ。   駐車場 あり。
2人とも、特製かに雑炊(1029円)を 食べたよ。
今年のお正月に このお店で お正月限定のコース料理を食べたんだけれど(その時の記事はこちら)、その時は
かに雑炊が付いていなくて、「食べたいね」って 話していたんだ。

P1100564(1)P1100565(1)

かにの旨みが とけこんだダシで、卵は ふんわりしていて、とってもおいしかった
やさしい味で ほっとする感じ。
遅めの昼食で お腹が かなりすいちゃっていたんだ。
きょうの気候だと 雑炊を食べると ちょっと暑くて、「お腹すいた、暑い、うまい」と 言いながら 食べたよ(笑)。

デザートに いちご杏仁(ランチタイムは157円)を 食べたよ。
春らしいデザートで、これまた とってもおいしかった
157円という安さで こんなに おいしいんだから、満足よ。

P1100568(1)P1100569(1)

 

かに料理を のせるたびに、シゲル(父ちゃん)がよく言ってたセリフを紹介しているので、あきちゃっていたら
ゴメンなさい m(_ _)m
「かには食っても がに食うな、ってか~」

茅ヶ崎甲羅本店
茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 11:00~22:30
定休日 : なし
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

茅ヶ崎甲羅本店」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさんおはようございます♡昨日everyで茅ヶ崎の朝市が特集されてましたっ!ほんとにたくさんの方が参加してたのでびっくりしました。今日から大荒れみたいですね(T_T)!海沿い気をつけてくださいね(T_T)!!!

  2. りんごさん、おはようございます♪
    いつも見ているわけではないのですが、昨日はたまたまeveryを見ていて 夫ロンにも見せようと 急いで 朝市のところを録画しました。
    行きたいと思いつつ、まだ朝市には行ったことがないんですよ。
    でも特集を見てロンもちょっと行きたい気になってきたみたいです。
    明日は りんごさんから情報をもらった もやさまですね。
    必ず見ます。
    大荒れの天気の日は、海がどんなかな~・・・なんてちょっと見たくなってしまうのですが、危険なので、気を付けます。
    いつもコメントをありがとうございます。
    とてもうれしいです (((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です