SHIRASUYA Garden

お待ちかねの 湘南しらす漁解禁ヾ(^▽^)ノ
早速、生しらすを 食べに行こう~と、辻堂の友達 えりちゃんと、辻堂の浜見山交差点付近にある
SHIRASUYA Gardenへ。 駐車場 あり。
店名の通り、湘南名物の しらす料理がメインで、他に地魚定食や パスタなどがあるんだ。
週末にお店の前を通ると、結構 混んでいるよ。
P1100178(1)P1100186(1)

え~ん、え~ん・・・   楽しみにしていた 生しらすが なかったよ~。
釜あげしらすも、静岡のだって 言われちゃった・・・
お店のヒトが しけのために しらすが とれなかったなんて言っていたけれど、あとで調べたところによると、
他の網元料理店では、きょう 生しらすが あったみたいじゃ~ん(-.-“)
店名からして、1番 しらすが ありそうだと思って 選んだのにな~。
まっ、いいか、また どこか食べに行けば。
それにね、きょう 食べたのも とっても おいしかったし(^O^)P1100183(1)P1100184(1)

えりちゃんも私も ステーキ丼(850円)を 選んだよ。
このお店に行ったのは2度目だったんだけれど、初めて行った 約5年前のこの時に、ステーキ丼を見て
おいしそうと思ったんだよね。
その時に、次回 食べてみようと思ったんだけれど、5年後に実現(笑)。
期待していた通り、とっても おいしかったApplause
渡されたのは お箸とスプーンだったので、ステーキ食べにくくないかなと ちょっと心配したんだけれど、
スプーンで カットできたよ。
ご飯の量も結構あってね、お腹いっぱいになったよ。
お味噌汁も おいしかった。
このボリュームで ドリンクも付いて 850円というのは、リーズナブルだと思うな。

P1100185(1)P1100181(1)

昼食後は、えりちゃんの家に行って、学校から帰ってきたと おやつ食べてゲームして、ロンが出張中だから、
夕食もごちそうになってきちゃった (*^o^*)
それにしても・・・生しらすを食べたいなぁ。
とりあえず、茅ヶ崎駅ビルラスカか、近くのスーパーに 売っているか、行ってみようっと。

SHIRASUYA Garden( しらすやガーデン)
藤沢市辻堂元町4-3-31
電話 : 0466-35-5005
営業時間 : 平日 11:30~14:30、17:00~23:00 / 日・祝日 11:00~23:00
定休日 : なし

SHIRASUYA Garden」への2件のフィードバック

  1. はじめて、コメさせていただきます。
    毎回楽しく読ませてもらっています。
    生しらすですが、11日に漁解禁になったばかりで、ここの所風も強く網元に電話予約してもまだ、なかなか手にははいらないでしょう。下旬頃、気温が安定してくると、食べられると思います。
    私の家の隣が網元なので…

  2. よんさん、はじめまして(^O^)
    ブログを見て下さっていて、ありがとうございます♪
    生しらすは・・・そうなのですね~。
    情報をありがとうございます。
    私は 茅ヶ崎に越してくる前は 東京と川崎に住んでいて、生しらすも釜揚げしらすも
    食べたことがありませんでした。
    越してきて、初めて食べた時は、あまりのおいしさに感激しました!
    今年初の 生しらすを食べるのを、もうしばらく楽しみに待っています (*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です