鱗亭

きょうはロンが代休なので、「シュガーラッシュ」を観に行こうと思ったら、吹き替えしかやっていないじゃ~ん(-.-")
ディズニー映画の吹き替えなんて観る気しないしぃ・・・腰越辺りにランチに行くか~・・・とプラン変更 (^O^)
江ノ電の腰越駅から徒歩2分、鱗亭 (りんてい)へ。 駐車場 あり。
ここは、船宿 秋田屋直営のレストランで、料理は ちょっとおもしろくて、イタリアンをベースにした洋風メニューの他に
焼き魚定食や 和定食などもあるんだ。 毎朝自家船で釣り上げた ピチピチの魚を 食べられるよ。P1100448(1)P1100450(1)P1100453(1)

私がオーダーしたのは、フィッシュランチ(前菜、スープ、パン、魚料理、デザート、コーヒーor紅茶(2500円)
捕れたて魚のカルパッチョや、カボチャのスープ、自家製全粒粉のパンなど、どれも おいしかった

P1100455(1)P1100456(1)P1100459(1)

 

メインの魚料理は、スズキのポアレに、アジのアンチョビソースと フレッシュトマトのソースが かかったもの。
とってもおいしかったよApplause
料理はね、創作イタリアンって感じで、初めて食べた味みたいなものが 多かったかな。
素材の良さを 感じられたよ。
デザートは、フルーツケーキと フランボワーズのアイスの 2種盛り。
焼き菓子と 冷たいデザートの組み合わせは、私の理想のデザート。
メイン料理を 1番ほめないと いけないってことないよね
フランボワーズのアイスが きょう食べたなかで、1番おいしかったよ。 これ、絶品

P1100465(1)P1100469(1)

 

ロンは、パスタ、パン、前菜のコース(2100円)
前菜は、、鎌倉野菜のキッシュ、ヤリイカと菜の花のシュー、鮮魚のカルパッチョの3種類。
パスタは、3種類の中から しらすのペペロンチーノを選んだよ。
ロンは、前菜は どれもおいしいって言っていたよ。
そして、パスタを一口食べた時に、「こいつぁ~、うまい~」と、なぜか ものすごく得意げな顔をしたんだ。
ロンが 作ったわけでは ないっしょ~(笑)。
「ペペロンチーノってある程度は 味の想像がつくけれど、これは、良い意味で期待を裏切ってくれた」だってさ。
まあ、結局、味付けが わからないってことね・・・

P1100454(1)P1100457(1)P1100466(1)

ロンのコースには、ドリンクやデザートが付かないので、別で オーダー。
コーヒー(150円)と、いちごとマスカルポーネチーズのアイスクリーム(250円)
ランチで、2100円で パスタの他に前菜とパンしか付かないのは、ちょっと 値段が高い気もするかなぁ。
デザートとコーヒーくらいは、付いてもいいような気もするけれど・・・。
コーヒーは 別オーダーしても、150円と安いけれどね。
まあ、安いだけあって、デカンタに すでに入っているコーヒーだから、ロンが言うには おいしくはないみたい。
お店の看板に「新湘南料理」って書いてあったんだけれど、その通りで、地元の良い素材のものを使った
創作料理で、料理を楽しめるお店だな~と 思ったよ

 

 

鱗亭(りんてい)
鎌倉市腰越2-10-30
電話 : 0467-31-7825
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~20:30
定休日 : 木曜日午後(木曜全休もあり)
http://akitayarintei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です