神奈川県立フラワーセンター大船植物園

なべ夫妻と、神奈川県立フラワーセンター大船植物園 に 行ってきたよ。
場所はJR大船駅から徒歩約18分。 駐車場あり。
園内の広さは 約64000㎡で、 神奈川県内最大規模の植物園なんだ。

乙女椿は キレイなピンク色で、とっても かわいかった
下中央のハナナも、右下の キブシ も キレイ~ラブラブP1100276(1)P1100294(1)P1100303(1)

 

温室も あったよ。
ハイビスカスも キレイだったし、マイアミローズも キレイ~Applause
マイアミローズ以外にも、いろいろな種類の熱帯スイレンが あったよ。 P1100329(1)P1100322(1)P1100337(1)

 

大寒桜の見事なこと
芝生広場では、お弁当を食べている人達がいて、ちょっぴりうらやましかった。
次回は、おにぎりを 持ってきてもいいね~・・・なんて、思ったよ。

P1100308(1)P1100339(1)

 

アイスランドポピー、かわいかったな(^O^)
つつじ吉野はキレイのなんのって
なべ夫妻は2人とも 花の名前を よく知っていて、私はあまり知らないから、ちょっぴり恥ずかしかったよ (-.-“)

P1100341(1)P1100345(1)

 

きょうの日記は、花の写真を のせるだけだから、簡単だな~なんて思っていたら、撮った写真 花が どれもキレイで
選ぶのが 大変だったよぉ。
入園料350円で、こんなに楽しめるとは、すばらしい植物園だ

 

神奈川県立フラワーセンター大船植物園
鎌倉市岡本1018
電話 : 0467-46-2188
営業時間 : 4~9月 9:00~17:00、10~3月は16:00まで
定休日 : 月曜日、祝日の翌日

神奈川県立フラワーセンター大船植物園」への8件のフィードバック

  1. ピーナッツさんこんばんは☻♡湘南地域も桜見頃ですね。紹介が遅れてしまいましたが、私は府中に住んでいるので、毎回湘南に行くのがとっても楽しみです。ちなみに今日は鎌倉に行ってきましたが、海沿いは風が強くて正直桜どこじゃありませんでした(>_<)満開になる頃、もう一度湘南を訪れたいな~と思っています。

  2. りんごさん、こんばんは!
    きょうは鎌倉デート♡だったのですね。
    ソメイヨシノの満開の時期は、今週末・・・はまだかなぁ?
    来週初めくらい?でしょうかぁ・・・?
    今月末の週末に 茅ヶ崎中央公園で さくら祭り&ゆる~いご当地キャラパーティが
    あるので、それまで桜には なんとかもってほしいな~と思っています。

  3. なべだんな、なべだんなのヨメさんのあのいかにも オカキを持っているような
    発言は いったいなんだったのでしょうね~?
    ずっこけたよ~。

  4. ピーナッツさん、こんばんは。2回目のおじゃまです。今週末は茅ケ崎に越して来て初めての里山公園デビュー予定でしたが、ピーナッツさんのブログを読んで、大船フラワーセンターに変更することにしました。桜も見れそうだし。おにぎり持ってきますね(^^)
    私も先週の土曜日鎌倉長谷に行ったんです。テレビに出てた有名ドイツ料理レストラン、シーキャッスルに行って来ました。でも、コメントするのは難しいですね。やっぱ、ピーナッツさんは凄いです*\(^o^)/*

  5. アロマさん、今週末ならフラワーセンターの桜は きっとキレイだと思いますよ~。
    その他にも 春を感じさせてくれる花がいっぱい。
    春の香りを楽しませてくれる花もありました。
    芝生の上で キレイな花に囲まれて おにぎりを食べたら、きっとおいしさ倍増だと思いますよ。
    シーキャッスルは 私もテレビで見たことがあります。
    まだ食べに行ったことはないのですが・・・
    江ノ電沿線の中で、長谷は私の好きな場所です。
    では、今週末、楽しんできて下さいね。

  6. おかき事件は、申し訳ない。。。持ってないのを知ったPeanutさん許してくれてありがとねん。そういう時のずっこけは、新喜劇でよくあるねん。どうでもいいけど、我が父耕作さんは、行った事もない場所についてさもや行ったように話してくれます。私も耕作さんに似たのかも…。

  7. なべだんなのヨメさんのパパの名前は耕作さんね。覚えておこうっと。
    うちの母親は テレビ番組で見ただけで その場所に行った気になれるし、母親には
    わからない英語を話している人にも 「うんうん」とうなづいている・・・
    耕作さんとうちの母親、似ているかも~(笑)
    次回の遠足には おかきを持っていこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です