イタリア食堂 カラーブリア

ロンと母親と3人で、茅ヶ崎の北側にある イタリア食堂 calabria (カラーブリア)で ランチ。
茅ヶ崎駅からだと、R1沿いの TOTOや佐川急便がある 松林中学校入口交差点を、辻堂方面に向かって
左折した 住宅街の中。 駐車場あり。
お店のまわりに、飲み終わったワインのビンが いっぱい置いてあるのが、なんだかオシャレに見えたよ。
店内も素敵だし、落ち着いた感じ (^O^)
席数は、私が数えたところ、カウンター2席と テーブル6卓の 計18席かな。

 

P1100160(1)P1100162(1)P1100166(1)

 

昼も夜も、セットメニューがあるのね。
フォカッチャ、前菜盛り合わせ、パスタ、ドリンク、ミニドルチェ(ランチのみ)で、基本1250円
きょうは、セットメニューが 7種類あったよ。
最初に 運ばれてきたのは、フォカッチャ。 私達には しょっぱかったかな~。
まあ、こういうのは好みだから、しょっぱいフォカッチャを 好きな人も いるだろうけれどね。
続いて、前菜盛り合わせ。 写真の通り、ちょっとずつ いろいろなのが あったよ。
ロンは おいしいと言っていたけれど、私には どれも 無難な感じだったかな。

P1100169(1)P1100170(1)

 

ロンが セットメニューからメインに選んだのは、シラスAOP(大盛りで+200円)
AOPって、アーリオ オーリオ ペペロンチーノのことなんだって。 知らなかった。
母親と私は 広島産大粒カキクリームソース(基本料金の1250円+300円)。
すっごい大きなカキが 4個も入っていて、カキの旨みを感じられる しっかり味のクリームソースで、とっても
おいしかったApplause      お店のヒトが、「食べきれなかったら 持ち帰れますよ」と 声をかけてくれたんだけれど、
私、そんなに 小食に見えたかね(笑)
ロンはね、味は良いけれど、ちょっと 麺が 茹で過ぎかなと 言っていたよ。

P1100172(1)P1100173(1)

 

P1100175(1)

デザートは、チョコラータ。 おいしかったよ。
ドリンクは、きょうは この時期としては 暑いくらいの陽気なので、
私はアイスティーにしたよ。
母親とロンは ホットコーヒー。
コーヒーは、本格的な エスプレッソマシーンで ちゃんと
入れているから、とってもおいしかったって
気になったのが、窓が あっちもこっちも 開いていたんだよね。
この季節、ちょっと~・・・ちょっとちょっと~(-.-“)
きょうは かなり風も強かったし・・・
ロンも母親も、他の席のお客さんも くしゃみ連発。
目を こすりまくり。
テーブルの上は、ザラザラに なっちゃっていたよ(+_+;)
そうそう、もらったフライヤーによると、2時間飲み放題付きで 2950円の女性用のパーティープランがあったり、
金曜日や土曜日の夜にワインバーのイベントがある日が あったりするみたい。
人数によっては、貸切も できるんだって。
この辺
りは お店が少ないから、こういうのって 便利でいいよね
イタリア食堂 calabria (カラーブリア)
茅ヶ崎市室田3-11-55
電話 : 0467-28-1537
営業時間 : 11:30~14:30、 18:00~22:30
定休日 : 月曜日

イタリア食堂 カラーブリア」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさんこんにちは(o˘◡˘o)カラーブリア行ってきたんですね♡クリームパスタ気になります…!
    窓が開いてると、花粉症のわたしにとってとってもしんどいので季節ずらして行こうかと思います。笑
    毎日毎日、素敵なレポをありがとうございます(´◡`๑) ♡

  2. りんごさん、こちらこそ いつもレポを見て下さって、ありがとうございます♪
    励みになります (^∀^)v
    そうですね・・・気温が高いと窓が開いている可能性があるので、花粉症の
    季節が終わってからのが いいかもしれないですね。
    私達がお店にいる間は 満席にはなっていませんでしたが、テーブルの半分は
    「予約席」となっていたので、結構混むお店なのだと思います。
    それと、全体的に料理の提供に ちょっと時間が かかるように感じたので、時間的に余裕をもって行くのを おすすめします。

  3. peanutちゃんご一家、私推しのカラーブリアに行かれたんですね。
    嬉しい♪
    あ、決して私はカラーブリアの回し者ではありませんです(汗)。。。
    でもね、peanutちゃんのレポ見ると、残念ながら私が行っていた時より一寸レベルダウンしているような気がします。
    私の初訪問時、前菜が来たとき「メイン来たぁ!」と思うほどのインパクトがあったんですよ。
    peanutちゃんの写真見るとそんなオドロキ感じられないですものね。
    セットメニューも有頭えびのトマトクリームパスタとか、生ハムのゴルゴンゾーラリゾットとか美味しかったです。
    しばらく行っていないので、また近いうちに行ってみますね。
    住宅街にある家族経営のレストランは頑張ってほしいなぁと思っています。
    後記
    花粉症で瀕死状態です(泣)

  4. マークンへ
    有頭えびのトマトクリームパスタと今回食べたカキのパスタで迷って、カキの季節の
    うちにと思って、カキにしてみました。
    おいしかったですよ。えびのもおいしいんですね。
    ちょっとレベルダウンしているかは 初めての私にはわからないけれど、でも、思っていた
    よりお客さんが少なかったのは事実です。
    13時頃までいたのですが、テーブルは半分あいていました。
    まあ、そのあとに来たのかもしれないですけれどね。
    家族や個人で経営しているお店好きの私としても、マークンと同感!
    こういうお店にはずっと頑張って続けてほしいと思っています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です