ゆる~いご当地キャラパーティ!in湘南茅ヶ崎

昨日 きょうと2日間、茅ヶ崎駅北口から徒歩5分の 茅ヶ崎中央公園で 開催したイベント、
ゆる~いご当地キャラパーティ!in 湘南茅ヶ崎 に、行ってきたよ。
茅ヶ崎さくら祭り も 同時開催だったの。
P1100520(1)P1100527(1)P1100521(1)

 

カンティーヌマシューや、ジャミン、なんどき牧場など茅ヶ崎市内の飲食店が、たくさん出店していたよ。
おいしそうなものばかりで 迷ったよぉ (*^o^*)
jasmineさんちのミッキー(2歳)は、プレンティーズを発見して、まず アイスを 食べていたよ。
ここで、まず1つ目の事件発生。 バサッと 大きな音がしたと思ったら、なっ、なんと・・・・・・
jasmineさんが手に持っていた 湘南GANKO肉巻き屋の肉巻きが、まだ一口も食べていない時に、トビに
とられてしまったの  びっくりしたのなんのって  海のすぐ近くでなくても トビって 飛んでいるんだね。

P1100470(1)P1100484(1)

 

左下は、写真撮影中の 茅ヶ崎の ゆるキャラ  ちがさ貴族の えぼし麻呂ぞよ(「~ぞよ」は えぼし麻呂の口癖)。
そして 右下は、ゆるキャラ達の ダンスタイムぞよ。
知らなかったけれど、向かって右側の ふなっしー(船橋のキャラ)が すごい人気あるのね~。
「ふなっし~」「ふなっし~」って 叫び声が、すごかったよ。
地元 えぼし麻呂より、ず~っと、人気あるみたい。

P1100474(1)P1100498(1)

 

2つ目の事件発生。 ミッキーが、どろんこの中で 転んだ・・・w(゜o゜)w
泣かないで 偉かったぞ。 でも、洋服が ドロドロ~(-.-")

P1100519(1)P1100522(1)P1100524(1)

上の 右2枚の写真のように、ご当地キャラの販売ブースもあるんだ。
写真の通り、結構 ガラガラだったりするんだけれど~・・・
ふなっしーは、すっごい人気なのね~。
下の写真の通り、ふなっしーグッズを買う人達が 行列を作っていたよ。

P1100509(1)P1100510(1)

ちょっと寒かったけれど、楽しかった (^O^)     こういう ゆる~いイベントっていうのも、いいものだねスマイル

 

茅ヶ崎中央公園
茅ヶ崎市茅ヶ崎2-3-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です