キッチンアオキ

きのうのランチ は、ロンと母親と3人で 洋食屋の キッチンアオキで。
お店の場所は、
茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分、柳旅館や シャンボール、からあげセンターがある通り沿い。
昨年12月にオープンしたお店なんだけれど、すっかり私のお気に入りになったよラブラブ
ランチメニューは、どれも900円と お得な値段設定になっているのね。
過去3回とも夕食だったので、知らなかった。
900円という値段は 魅力的だったけれど、でも、きのうは 3人で食べると すでに決めていたレギュラーメニューの
うちの1つにしたの。
天使の海老フライ(スープ、サラダ、ライス付)1600円
メニュー説明 : 「世界最高品質  天使の海老使用。特製タルタルソースでお召し上がり下さい」

P1100023(1)P1100026(1)P1100028(1)

 

私はね、とにかく 海老が 大好きなんだ (^O^)
このお店で 1番値段が高いから、すぐには食べないでいたんだけれど・・・
初めて 行った時から、いつか天使の海老フライを食べるぞって 決めていたの。
で、その「 いつか」 が、きのうだったんだ。
まあ、母親が ごちそうしてくれるっていうのを聞いた時に、天使の海老フライにしようって決めたんだけれど(*^^*)
待った甲斐あったね。 おいしいのなんのって・・・Applause
天使の海老は、肉厚でプリップリ。   サクサク衣で、超~おいしかった
普段は 海老の頭は食べないんだけれど、目のそば辺りまで 食べちゃった。
ヒゲも食べてみたけれど、パリッパリで香ばしくって、おいしかったよ。
天使の海老フライ、最高~
タルタルソースも おいしくって、海老を食べ終わった時に あまっていたけれど、全部食べたよ。

P1100031(1)P1100032(1)

 

海老自体も良いものなんだろうけれど、シェフのアオキさんの腕も良いんだよね。
そうでなければ、いくら日曜日のランチタイムとはいえ、あんなに ひっきりなしにお客さんが来ないと思うよ。
4人掛けテーブル2卓と 2人掛けテーブル5卓は、12時過ぎると 常に満席あるいは ほぼ満席状態。
ただね、お客さんの回転が良いので、待っている人は いなかったよ。
男性客1人とか 2人組とかが、ぱっと食べて さっと帰っていく感じ。
とはいえ、女性も 入りやすいお店だよ。   実際、私は1人でも 入ったことあるしね。
きのうは 母親は 初アオキだったんだけれど、とっても気に入った様子。
しかも、「なかなか さわやかで イケメンシェフじゃないの~」なんて 言っていたよ。
アオキさんは、ていね~いに 料理している様子が わかるのも、好感が持てるところ。
アオキさんの写真を また撮りたかったんだけれど、なにしろ 忙しそうで お願いできなかったので、
彼を見たい方は、以前 私が撮った写真( これ)を 見てねウインク

キッチンアオキ
茅ヶ崎市共恵1-6-10
電話 : 0467-81-4293
営業時間 : 11:30~14:30(L.O.)、17:30~22:00(L.O.)
定休日 : 月曜日

キッチンアオキ」への2件のフィードバック

  1. エビフライは3尾なのかな?
    サクサク感が伝わってくる~。
    新鮮なエビフライは頭とか足も香ばしくて私は大好きです。
    この間図書館の帰りにキッチンアオキの前を通って、とても清涼な店だなぁと感じました。
    外観からの印象だけど、きっと当たっていると思います。
    今度行ってみますね。
    イケメンシェフにも興味アリ(笑)

  2. マークン、そうです!
    天使の海老フライは3尾。
    今まで食べた料理はどれもおいしかったし、お店の雰囲気も良いし、シェフさんは
    さわやかだし、とっても良いお店なので、是非行ってみて下さいね。
    ところで、カラーブリアを予約しました。
    行こうと思った日が貸切ということで、ちょっと先になってしまったんだけれど、
    今から楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です