もつ焼ヨゾラ

昨夜は、みやのっち、enちゃん、ロンと4人で もつ焼ヨゾラへ。
場所は、茅ヶ崎駅南口、サザン通り沿い、鉄砲道との交差点を渡ってさらに 海方面に進むと 左側にあるよ。
まずは 4人で かんぱ~い
最初に食べたのは 右下の ハツ刺(400円)

P1090839(1)P1090841(1)P1090846(1)

 

そして、アンチョビポテサラ(300円)豚バラ生姜巻(1本150円)トマト豚バラ巻(1本150円)
どれも、とっても おいしかった
おいしいと評判を聞いて行ったんだけれど、その通りだったよ。
私だけ 乾杯の時に お茶だったんだけれど、途中で ちゃんと アルコールも頼んだよ。
だからというわけではないんだけれど・・・酔ってはいなかったと思うし・・・
生姜巻をなぜか「なまはるまき」と 勘違いしちゃったよ、アハハ・・・

P1090848(1)P1090850(1)P1090852(1)

 

続いて キムチ、 もつ焼 シロ(1本130円)
もやしは 料理を待っている間にどうぞと出してくれたんだけれど、写真は 半分程食べちゃってからのもの。
他にも 食べちゃって撮っていないものが あったかも・・・
EXILEに いそうなルックスの 店主さんは、「普段はこれほど混んでいない」と言っていたけれど、きのうは
すごかったよ。 テーブルもカウンターも 18時前には 満席で、とっても 忙しそうだった。
やっぱり おいしいお店っていうのは、混むんだよね。
enちゃんは、「どれを食べても はずれなしでいいね」って言っていたけれど、同感。

P1090854(1)P1090857(1)P1090859(1)

続いて、 ヨゾラのもつ鍋(1人前750円)、写真は2人前。
アミハツ(1本150円)、インゲンと生姜のサラダ(300円)
私は この アミハツが 1番上矢印気に入ったよ。
作っているところを見ていたんだけれど、手間暇かかっているのね。  おいしいはずだよ。
もつ鍋は、にんにくみそ、九州醤油、しおから選べるようになっていて、しおにしたよ。
もつ臭さが全然なくって、これも と~っても おいしかったApplause
もつって そんなにしょっちゅうは食べないんだけれど、きのうで すっかり もつ好きになったみたい (^O^)

P1090861(1)P1090863(1)P1090864(1)

 

「鍋に麺入れて食べたいね~」なんて話していたら、店主さんが「ありますよ」。
これまた 超~おいしくって、大満足

最後は、炭焼あつあげ大葉みそ(2本300円)
とにかく どれも おいしかったし、4人で おなかいっぱい食べて飲んで、合計金額が 結構安くてびっくり
右下は、ショップカードの代わりに、店主さんが お店の情報を書いてくれたもの。 味のある素敵な字 (^∀^)v

P1090865(1)P1090869(1)P1090893(1)

みやのっちと飲んだあとは、ロンは 必ず どっかで寝ちゃうんだよね。
今までも 風呂場だったり 洗面所だったり・・・
昨夜は リビングルーム外の床で、気を失ったように眠っているロンを発見して びっくり (-.-")
もつ焼ヨゾラを出たあとは 4人で、プレオープン中の SOUL BAR C.I.CAFEへ移動したんだけれど、その記事は
また後日ということで・・・ウインク

 

もつ焼ヨゾラ
茅ヶ崎市中海岸3-10-3
電話 : 090-7002-3819
営業時間 : 17:00頃~23:00頃
定休日 : 月曜日

もつ焼ヨゾラ」への4件のフィードバック

  1. 美味しかったね~。日曜日のせいか、無いネタも多くて、ちょっと残念だったね。
    ロンさん、そんなに飲んでたっけ?
    私は翌日休日出勤しようと思ってたけど、
    家でゴロゴロ。ちょっとだけ二日酔いだったかな?

  2. みやのっちからしてみたら「そんなに飲んでたっけ?」になってしまうのかぁ~(^_^;)
    そうそう、ないのが多いのが残念だったね。
    次回は 土曜日に行けば食べられるかな。
    ヨゾラさんが すすめてくれた キコリにも 行ってみたいね。

  3. 引っ越してきてから、結構な頻度でお邪魔しています。3年前はコロナでテイクアウトだったので。マスターの俊ちゃんは、墨田区出身なので、私も住んでいたとこともあり、気が合います。頑張ってほしいです。

  4. アラキングさん、茅ヶ崎に戻って来てからヨゾラさんに何度も行ってるんですね。
    私はアルコールを飲まないのもあり 1度行ったきりなのですが、とってもおいしかったのを覚えています。
    ヨゾラマスターもアラキングさんも 墨田区出身なのですか。
    そういうつながりって、うれしいですよね。
    私も機会があればまた 訪問してみますね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です