ロメスパ バジリコ

本日のランチは、茅ヶ崎駅南口、桜道沿い、若松町南の交差点のジョナサン前の ロメスパ バジリコで。
昨年12月にオープンしたお店で、通りかがりに見た時から ロンは行きたがっていたんだけれど、地元情報誌
ブロケードに のっているのを見て 行ってみることにしたんだ。

ロメスパとは、立ち食いそば屋さんのように 気軽に食べられる スパゲティ屋のことなんだって。
ジャンルとしては、イタリアンではなくて、洋食屋って感じかね

P1090818(1)P1090825(1)P1090834(1)

 

右上は ブロケード持参でもらったサラダなんだけれど、これ、なんと50円。 やっす~い(^O^)
ドリンクのメニューを見ると グラスワイン150円とか ほうじ茶50円とか、めっちゃ やっす~いんだ。
私が食べたのは ナポリ(普通盛り450円)で、ロンは タラコ(大盛り600円)
スパゲティは 普通350g→450円、大盛り500g→600円、特盛り600g→700円、メガ盛り1kg→1000円と
なっていて、ボリュームたっぷり&リーズナブル。
麺は あらかじめ茹でてあって、注文を受けると具材と一緒に 炒めるみたい。
私のナポリは、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンと一緒に 炒めたケチャップ味。 麺は 太麺で モチモチしていたよ。
子供の頃 食べたような 懐かしい味。 この値段で この量は、すごいよ。 とってもおいしかったApplause
ロンの タラコも ちょっともらったら、おいしかった。大盛り500gといっても、思ったほど大量ではなかったかな。
でも、正直に言うと、最初はとってもおいしかったんだけれど、同じ味のを ずっと食べていたら、後半はちょっと
あきてきたのか 食べるスピードが ゆっくりになってしまった(^_^;)
あとから来た人達に、抜かれたよ(笑)。
でもね、イタリアンとは 違った こういう スパゲティ屋っていうのも アリだと思うな (^∀^)v

P1090833(1)P1090835(1)

 

P1090824(1)

店内は、4人掛けテーブルが3卓に、カウンター5席。
客層は、男性1人あるいは2人組と ファミリー。
テイクアウトの女性もいたよ。
私達が滞在中に、ほぼ満席になって、でも客の回転が良いので、
入店に並ぶことはない感じ。
お店に入るまでは、大盛りスパゲティのお店だし・・・という勝手な
イメージで 頑固おやじがやっているお店とか 想像していたんだけれど、
そうではなく、また、意外にも 店内は かわいらしかった。
テーブルクロス、カフェカーテン、時計、その他フライヤーのデザイン等
みんなハート柄なの。
男性客のが多かったけれど、女性1人でも 入りやすいと思うよ。

定休日は水曜日なんだけれど、今月24日は臨時休業なんだって。
今、このお店で 興味あるのは、メニューのオムライスは どういうのなのかなということと、メガ盛りの量。
どなたか メガ盛りに挑戦した方がいたら、どうだったか 教えて下さいねウインク

ロメスパ バジリコ  閉店しました
茅ヶ崎市若松町17-1
電話 : 080-8739-1920
営業時間 : 11:00~20:00(3月から11:30~15:00、17:30~22:00に変更)
定休日 : 水曜日(祝日の場合は翌日が休み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です