クマヤキッチン

きょうのランチは、きのうオープンしたばかりの kumaya kitchen (クマヤキッチン)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口 サザン通り沿い。
海方向へのサザン通りではなくて、 サザン神社がある サザン通り商店街沿いね。
北口にある 熊やグループなんだけれど、Kumaya Dining の 弟分的なイタリアン食堂なんだ。
駐車場 は、このお店の ななめ向かいの酒屋さんの脇を入って右側の駐車場の9番に止めるように言われたよ。
1階はカウンター席で、2階がテーブル席なんだ。

P1090720(1)P1090726(1)P1090721(1)

ランチメニューは 右上の通り、パスタランチ、ピザランチ、お肉ランチ、お魚ランチの4種類。
パスタとピザは、それぞれ5種類の中から選べるんだ。
母親が選んだのは ピザランチ(1260円)で、 釜揚げしらすと大葉の和風ピッツァ
ロンは パスタランチ(1260円)で、うちの!!カルボナーラ
私だけ ちょっと贅沢に(笑)、お肉ランチ(1575円)。今週のお肉ランチは、相模豚のコンフィ ピッツァの職人風
すべてのランチに サラダ、スープ、デザート、ドリンク付きなんだけれど、さすが 熊やグループだけあって、
大盤振る舞いなの     どれも、量が ハンパない(笑)。
サラダは2種類から選べるようになっていて、左下は ルッコラとむね肉のサラダ(2人分)と マグロとサーモンの
魚介のサラダ
なんだけれどね。
写真では わかりにくいけれど、ランチに付いてくる おまけのサラダとは 思えないすごい量だったよ。
サラダの後ろにある ウーロン茶が入ったグラスも、大きめサイズって言えば、サラダも多いんだってわかるかな
スープは お替わりOK   ロンは 自分のカルボナーラの量を知る前に スープを お替わりしてしまい、あとで
お腹いっぱいになって ちょっぴり後悔していたよ(笑)。
ドリンクは、上中央の写真のように カウンターの上に並んでいて、好きなだけ飲んでいいシステム。

P1090736(1)P1090737(1)P1090739(1)

 

右上は、母親の 釜揚げしらすと大葉の和風ピッツァで、左下はロンの カルボナーラ。
これだけを食べるのではなく、その前に 大盛りサラダとかもあるのを考えると、かなりの量。
そして、右下が 私の 相模豚のコンフィと それに付いてくる自家製フォカッチャ。
このコンフィも、かな~りの量だったよ。 厚さも 結構あった。
写真では わかりにくいけれど、フォカッチャも 大きくてね。 お替わり自由と知った時、フォカッチャ好きの私は
「よし、お替わりしよう」なんて思ったんだけれど、とてもじゃないけれど、無理だった(笑)。
母親の ピッツァを食べるのも 手伝っていたしね。
味はね、どれも とっても おいしかったApplause  と言っても、高級イタリアンのお店と 比較したら、ダメよ。
この値段で よくまあ これだけの味と量を 提供できるものだと、感心しちゃった (^O^) 

P1090740(1)P1090741(1)

 

デザートはね、カウンターに置いてあって、 1皿に1度だけ 好きなだけ取れるシステムなんだ。
きょうは私の大好きな フルーツ杏仁豆腐だったよヽ(´▽`)/    別腹が 大活躍ラブラブ
ロンは、「もうお腹いっぱい~」とか言って、ちょっぴりしか 取ってこないんだ。
どうやら 男には 別腹ってものが ないのかね
私は こぼれない程度に 山盛り取ってきたんだけれど、これね、すっごく おいしかったよ

P1090742(1)

 

そうそう、お持ち帰りピッツァは 1枚1000円なんだけれど、ランチを食べると 500円になるんだって。
こういう 大盤振る舞いで、サービス精神旺盛のお店っていうのも、いいよね(^∀^)v
それにしても、まだ お腹いっぱいだぁ~。 全部食べきった自分を ほめちゃうよ(笑)。
ダンスレッスン音楽まで あと1時間かぁ。 なんとか お腹も こなれるかな(*^o^*)

 

kumaya kitchen (クマヤキッチン)     閉店しました
茅ヶ崎市共恵2-1-35
電話 : 0467-53-7737
営業時間 : 11:30~15:00、 17:00~23:00
定休日 : 木曜日

クマヤキッチン」への2件のフィードバック

  1. いやぁ、またまた熊やの新店舗オープンですかぁ。
    熊やの伝統を受け継いで、味、量とも満足出来そうな店ですね。
    熊やダイニングの弟分ということは、ダイニングよりももっとカジュアルってことですかね。
    私はダイニングの野菜たっぷり前菜惣菜が好きなんだけど、ここのサラダも魅力的。
    行くしかないっしょ。

  2. マークンとは、私が茅ヶ崎に越してきた年に、熊や本店で会いましたよね~!
    お互い ものすごい量の食事中でした(笑)。
    そうそう、ダイニングよりカジュアルってこと。
    お店も 狭いの。
    きのうはまだ新店ってことで すいていたけれど、そのうち ダイニングのように 混むようになると思いますよ~。
    是非行ってみて下さいね~ (^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です