食パン工房 fluffy

| コメント(3)

以前、1度記事にしたことがある 食パン工房 fluffy(フラフィー)の紹介(^O^)          (前回の記事こちら
場所は 茅ヶ崎市内、浜竹通り(バス通り)沿い。       R辻堂駅西口から徒歩3分。
母親が ここからすぐそばのクリニックに行く時は 私の運転で行くんだけれど、帰りに このパン屋に寄るのが
楽しみなんだ。 ご夫婦でやっている小さなお店なんだけれど、丁寧に焼かれたパンが、とってもおいしいの。
2度目に行った時に 私のことを 覚えていてくれたのが、とっても うれしかったんだよね~



P1090758(1)P1090762(1)P1090764(1)


最近、スコーン(1個150円)を 販売するようになったんだ。
種類は、クランベリー、チョコチップ&ココナッツ、キャラメルアーモンド、ハニージンジャーの4種類。
ベーキングパウダーは不使用で、天然酵母と国産小麦で作っているんだって。

P1090768(1)

 

今回購入したのは、下の写真のパン。
新発売のスコーンを全種類と、くりあんぱん(170円)ふんわり黒ごまあんぱん(160円)
スコーンというものはボロボロ崩れるっていうイメージだったんだけれど、全然ボロボロにならないスコーンだったよ。
こういうタイプのスコーンを 私は初めて食べたんだけれど、食べやすくって とってもおいしかった
私はあんこが苦手なので (^_^;) 、あんぱんは 母親が食べたんだけれど、これも とってもおいしかったって。
そして、このパン屋さんは 食パン がメインなだけあって、今まで食べた食パンは どれもおいしかったんだけれどね。
今回ゲットした プレミアム食パン(1斤330円)レーズン食パン(1斤430円)も、超~おいしかった
右下の写真→食パンを 全部 無理やり お皿の上に 立たせようとしたら、こんなんなっちゃった(-"-;)

お店に入ると、旦那様が 丁寧にパンを焼いているところが 見られるんだ。
こうやって、丁寧に作っているから おいしいんだな~と 思うよ。
接客をしている奥様も、とっても素敵な人なんだ (^∀^)v

P1090781(1)P1090786(1)


そうそう、以前、ジャムを買って食べたことがあるんだけれどね。  ジャムも とってもおいしいのApplause
それと、今年になってから、朝日新聞神奈川版、月刊誌「カフェスイーツ」、月刊誌「カフェ&レストラン」に
掲載されたんだって。       昨年も 横浜ウォーカーや 湘南スタイルに 紹介されたんだよね。
おいしいお店は、こうやって どんどん広まっていくと いいよねウインク
来月、また 買いに 行きますね


食パン工房 fluffy (フラフィー)
茅ヶ崎市浜竹2-1-5
電話 : 0467-82-8810
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 月曜日 、 第2 ・4火曜日
http://www.shounan-fluffy.jp/

コメント(3)

始めまして。茅ケ崎に引っ越してきて1年と少し過ぎました。ビーナッツさんの日記を見つけてから、ビーナッツさんを追っかけて少しずつ茅ケ崎のレストランやカフェをまわってます。平日は池袋までお仕事に通っているのでなかなか行けないのですが、オリーブ、ガーラ中海岸、ニコアオオミナミ、アフアフ、サザンビーチカフェがお気に入りです。先週初めてピピピに行きました。可愛いお店デスね。明日は、テラスモールに行くので、フラティーさんにも行ってみたいです。応援してますので、頑張ってブログずうっーと続けてくださいね。もし、何処かで見かけたら、声かけてもイーデスか😉? お顔わかんないですけど😁

始めまして。茅ケ崎に引っ越してきて1年と少し過ぎました。ビーナッツさんの日記を見つけてから、ビーナッツさんを追っかけて少しずつ茅ケ崎のレストランやカフェをまわってます。平日は池袋までお仕事に通っているのでなかなか色々なお店に行けないのですが、オリーブ、ガーラ中海岸、ニコアオオミナミ、アフアフ、サザンビーチカフェがお気に入りです。先週初めてピピピに行きました。とても可愛いお店デスね。明日はテラスモールに行くので、フラティーさんにも行ってみたいです。応援してますので、ブログ、ずっーと続けてくださいね。

アロマさん、はじめまして♪
コメントをありがとうございます(^O^)
私の日記を参考にして下さっているとのこと、とてもうれしいです。
アロマさんが行ったお店は、どこも私のお気に入りのお店です。
最近は 特に、ピピピが私のお気に入り。
ルニコアオーミナミも もっと行きたいのですが、予算の関係で・・・(笑)。
今度ピピピとオリーブに行ったら「Peanutの記事を見た」って言ってみて下さいね。
あっ、フラフィーさんも私のことわかります!
もちろん、私に声かけて下さいヽ(´▽`)/
いつもピンクのカメラを持っています。
カメラには首から下げる黒いストラップが付いています。
手作りのブログなので、すぐにコメントが反応しなかったりするときがあって、すみません m(_ _)m
更新ボタンを押すと、入ると思います。
それで、2度書いてくれちゃったんですよね?
きょうは、テラモなんですね。
楽しんできて下さい。
またブログに遊びにきて下さいね。
アロマさんに偶然会える日を 楽しみにしています。

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13