ラケル テラスモール湘南店

きょうは、JR辻堂駅北口直結の 大型商業施設 テラスモール湘南 に 買い物へスマイル
ランチは、4Fのレストラン街にある RAKERU(ラケル)で 食べたよ。
卵料理メインの 老舗なんだけれど、関東には 結構あちこちに お店が あるよね。
私は 学生の頃に渋谷にあるラケルに行ったり、20年も前のことだけれど、当時住んでいた大田区大森の
東邦医大通りにあった ラケルに 行ったりしていたんだ。
大森のラケルは今はないんだけれど、当時は、大森にあるお店にしては おいしくて おしゃれな感じで、
気に入っていたの(^O^)
テラスモールに ラケルがあるのを知った時、いつか入ってみようと思っていたんだ。 P1090590(1)P1090589(1)P1090591(1)

左下は tamaちゃんが 食べた KUKUきのこのデミチーズオムライス(1239円)
おこりんと私は 人気商品で数量限定の KUKUミートドリアとラケルオリジナル窯焼きキッシュ(1134円)
ランチセットは コーンスープドリンク付き
KUKUとは、ラケルパン、ポテト、サラダに 好みの料理を添えたラケルのプレートのことなんだ。
料理を運んできてくれたスタッフさんは「温かいうちにパンをお召し上がり下さい」と言っていたよ。
ラケルの ふわふわでほんのり甘いこのパンは 人気があるんだ。
上中央の写真の通り、販売もしているよ。
20年ぶり()に食べた コーンスープも ラケルパンも とってもおいしかったし、懐かしかった
今食べても こんなにおいしいんだから、20年以上前に食べた時は さぞやおいしかったんだろうな~。
コーンスープは、 今風に コラーゲン入りになっていたよ。
ミートドリアも キッシュも おいしかったけれど、ラケルパン、スープ、ポテトという 当時と 変わらない(
懐かしい味に 大満足Applause     とってもおいしかった。

P1090593(1)P1090596(1)

ドリンクは レモネードを選んだよ。
食器は 大森のラケルに行っていた頃も かわいらしかったのは覚えているんだけれど、絵柄はどんなの
だったっけなぁ
今のラケルの食器はアリスなんだね。 とってもかわいかった (^∀^)v

P1090600(1)

パンやスープの味以外にも、テーブルクロスとか、なんだか 当時と 変わらない感じで とにかく とっても
懐かしかったなぁ~
おいしいお店っていうのは、長く続くものなんだね~。

RAKERU (ラケル)テラスモール湘南店
藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南4階
電話 : 0466-38-1605
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : なし (テラスモールに準ずる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です