サザンビーチカフェ

| コメント(10)

きのうは まりちゃんと K2が、茅ヶ崎に遊びに来てくれたよ。
市外の友達の中では まりちゃんは うちに1番来てくれていて、K2は 茅ヶ崎初。
家でランチを食べたあと、3人で サザンビーチカフェ に お茶コーヒーに行ってきたよ。
このカフェは、茅ヶ崎迎賓館という結婚式場の下にあるんだけれど、サザンビーチちがさきの目の前という
最高のロケーションなんだ          なんたって、R134より 海寄りにあるんだよ。
昨年のキョンキョンのドラマ「最後から二番目の恋」 で、鎌倉のふりして、このカフェが使われていた
のが 記憶に新しいところ。

P1090568(1)P1090575(1)


サザンビーチカフェまで 車で 行こうと思っていたんだけれど、昨日は お天気が良く晴れ 今冬にしては
暖かかったので、3人で 散歩がてら 歩いて行ったんだ。
お店に着いたら 店内は満席だったので、テラス席にしたよ。
右上は、となりの座席なんだけれど、写真でも 素晴らしいロケーションだというのが わかるよね
ちょうど日が当たって ポカポカしてたし、ひざ掛けを貸してくれたので、日暮れまでは暖かかった。

15:00~17:00のティータイム用のメニューから選んだのは、アップルパイアラモード(600円)
アールグレー     デザートとドリンクをセットでオーダーすると ドリンクは300円になるんだ。

このカフェは、ただロケーションが良いだけではなくて、ちゃんと料理やデザートも おいしいのが
いいよね(^O^)             このアップルパイアラモードも、とってもおいしかった

P1090580(1)P1090577(1)


左下は、まりちゃんのクラシックガトーショコラ(550円)で、右下はK2の ベイクドチーズケーキ(550円)
K2は 違うものをオーダーしたんだけれど、品切れってことで・・・ スタッフさんにおすすめを聞いたら この
チーズケーキだったの。 どっちもおいしそうだよね(*^o^*)

P1090578(1)P1090579(1)

 

日差しでキラキラと輝いた海を 見ながらのティータイムっていうのも、いいものだよね。
「私は しょっちゅう海を見ているから、 2人が 海がよく見えるほうに座りなね」なんて言いつつ、私も 海を
見ながら 大喜び。

まりちゃん、K2、また えぼし岩を 見に来てねウインク

 

サザンビーチカフェ
茅ヶ崎市中海岸4-12986
電話 : 0467-82-4445
営業時間 : 11:00~23:00 (季節により変更あり)
定休日 : なし

コメント(10)

ピーナッツさん、昨日はありがとう!アップルパイがいちばんおいしかったよ。またブラブラお散歩できたらいいな〜。

まりちゃんとの茅ヶ崎散策は、お店の目の付け所が私と全然違って新鮮で楽しい♪
今度は シラスを食べに行こうね~。
そうそう、クリームまんじゅう(?)いただきました。
おいしかったよ、ありがとう。

ん?これ迎賓館?ん?と、写真でビックリ。文章読んで納得。
知らなかった!カフェもあるんだ!!!

この季節にテラスで食べられるほどっていうのは凄いぞ。
持ってるオンナだぞ。今年の湘南日記、ディズニー日記に大いに期待だぞっ

ピーナッツさん
アイス乗せアップルパイ、シナモンの風味と香りがして、わたしも一番美味しいと思いました。全ケーキメニューでおすすめを聞けば良かった・・。品切れの◯◯◯が人気なのかしら。
サザンビーチカフェも行けたし烏帽子岩も見れたし、ピーナッツさんのあふれんばかりの茅ヶ崎案内に感謝です。
ピーナッツさんのお家も茅ヶ崎も見所沢山でした!本当にありがとうございました(^O^)

じょに、そういえば~・・・・・・ (((o(*゚▽゚*)o)))
そうだったね・・・・・・ ♪( ´▽`)
春に じょにはここで・・・♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡(なんて書いちゃっていいのかしら 笑?)
打ち合わせで行った時に、カフェを見なかったの~?
今度、食べてきなね。

K2、全ケーキからおすすめを聞いたのではなく、2種類から聞いたんだったものね。
でも 全ケーキから聞いたとしても きっとお兄さんは、まりちゃんと私が選んでいないものから 選ぼうとしたんじゃないかな~?
茅ヶ崎を気に入ってもらえて、とってもうれしいヽ(´▽`)/
1時間で来られるということだし、またいつでも遊びに来てね。
走ってきてもいいよぉ~(*^^*)

打合せ終わったらそのまましゃぶ葉に突っ走っちゃったヨ。
肉に目がくらんだ。

ヤマンは知ってた。聖子ちゃんも。
今「しかしどうやって行くんだろね???」という話になってる。
次回は、入口を探してみるよ。
アップルパイ!!!アップルパイ!!!

じょに、ヤマンと聖子ちゃんが普通だよ。
茅ヶ崎市民、しかも海側に住んでいれば知っているよぉ~。
入口は 海のほうにまわればすぐにわかるので、是非チェックしてみて (^∀^)v
アップルパイもいいけれど、ランチも食べられるよ。
ヤマンと海を見ながら うっとり♡してきておくれ!

ピーナッツさん。
初めてコメントします♩彼が茅ヶ崎市民なので、毎回の食事はピーナッツさんのブログを参考にさせていただいてます(^。^)もともと茅ヶ崎.湘南は好きでしたが、ピーナッツさんのブログを読んでもっともっと大好きになりました♡
サザンビーチカフェ1度行ってみたいです♡

りんごさん、はじめまして(^O^)
彼氏さんが 茅ヶ崎市民なのですね♡
私のブログを参考にして下さっているとのこと、とてもうれしいです♪
サザンビーチカフェは デートにも おすすめですよ。
サザンビーチカフェ前にある サザンCのモニュメントは 見たことありますか?
縁結びスポットとして有名です。
Cの間から ちょうど えぼし岩が見えるのですが、Cのところに2人で立って 写真を撮ると、2人はハッピーになれるそうです。
もしまだ経験なかったら、是非写真を撮って下さいね(*^^*)
コメントをありがとうございます。
またブログに遊びに来て下さい!

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13