サザンビーチカフェ

きのうは まりちゃんと K2が、茅ヶ崎に遊びに来てくれたよ。
市外の友達の中では まりちゃんは うちに1番来てくれていて、K2は 茅ヶ崎初。
家でランチを食べたあと、3人で サザンビーチカフェ に お茶コーヒーに行ってきたよ。
このカフェは、茅ヶ崎迎賓館という結婚式場の下にあるんだけれど、サザンビーチちがさきの目の前という
最高のロケーションなんだ      なんたって、R134より 海寄りにあるんだよ。
昨年のキョンキョンのドラマ「最後から二番目の恋」 で、鎌倉のふりして、このカフェが使われていた
のが 記憶に新しいところ。

P1090568(1)P1090575(1)


サザンビーチカフェまで 車で 行こうと思っていたんだけれど、昨日は お天気が良く晴れ 今冬にしては
暖かかったので、3人で 散歩がてら 歩いて行ったんだ。
お店に着いたら 店内は満席だったので、テラス席にしたよ。
右上は、となりの座席なんだけれど、写真でも 素晴らしいロケーションだというのが わかるよね
ちょうど日が当たって ポカポカしてたし、ひざ掛けを貸してくれたので、日暮れまでは暖かかった。

15:00~17:00のティータイム用のメニューから選んだのは、アップルパイアラモード(600円)
アールグレー   デザートとドリンクをセットでオーダーすると ドリンクは300円になるんだ。
このカフェは、ただロケーションが良いだけではなくて、ちゃんと料理やデザートも おいしいのが
いいよね(^O^)       このアップルパイアラモードも、とってもおいしかった

P1090580(1)P1090577(1)

左下は、まりちゃんのクラシックガトーショコラ(550円)で、右下はK2の ベイクドチーズケーキ(550円)
K2は 違うものをオーダーしたんだけれど、品切れってことで・・・ スタッフさんにおすすめを聞いたら この
チーズケーキだったの。 どっちもおいしそうだよね(*^o^*)P1090578(1)P1090579(1)

 

日差しでキラキラと輝いた海を 見ながらのティータイムっていうのも、いいものだよね。
「私は しょっちゅう海を見ているから、 2人が 海がよく見えるほうに座りなね」なんて言いつつ、私も 海を
見ながら 大喜び。

まりちゃん、K2、また えぼし岩を 見に来てねウインク

 

サザンビーチカフェ
茅ヶ崎市中海岸4-12986
電話 : 0467-82-4445
営業時間 : 11:00~23:00 (季節により変更あり)
定休日 : なし

サザンビーチカフェ」への10件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、昨日はありがとう!アップルパイがいちばんおいしかったよ。またブラブラお散歩できたらいいな〜。

  2. まりちゃんとの茅ヶ崎散策は、お店の目の付け所が私と全然違って新鮮で楽しい♪
    今度は シラスを食べに行こうね~。
    そうそう、クリームまんじゅう(?)いただきました。
    おいしかったよ、ありがとう。

  3. ん?これ迎賓館?ん?と、写真でビックリ。文章読んで納得。
    知らなかった!カフェもあるんだ!!!
    この季節にテラスで食べられるほどっていうのは凄いぞ。
    持ってるオンナだぞ。今年の湘南日記、ディズニー日記に大いに期待だぞっ

  4. ピーナッツさん
    アイス乗せアップルパイ、シナモンの風味と香りがして、わたしも一番美味しいと思いました。全ケーキメニューでおすすめを聞けば良かった・・。品切れの◯◯◯が人気なのかしら。
    サザンビーチカフェも行けたし烏帽子岩も見れたし、ピーナッツさんのあふれんばかりの茅ヶ崎案内に感謝です。
    ピーナッツさんのお家も茅ヶ崎も見所沢山でした!本当にありがとうございました(^O^)

  5. じょに、そういえば~・・・・・・ (((o(*゚▽゚*)o)))
    そうだったね・・・・・・ ♪( ´▽`)
    春に じょにはここで・・・♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡(なんて書いちゃっていいのかしら 笑?)
    打ち合わせで行った時に、カフェを見なかったの~?
    今度、食べてきなね。

  6. K2、全ケーキからおすすめを聞いたのではなく、2種類から聞いたんだったものね。
    でも 全ケーキから聞いたとしても きっとお兄さんは、まりちゃんと私が選んでいないものから 選ぼうとしたんじゃないかな~?
    茅ヶ崎を気に入ってもらえて、とってもうれしいヽ(´▽`)/
    1時間で来られるということだし、またいつでも遊びに来てね。
    走ってきてもいいよぉ~(*^^*)

  7. 打合せ終わったらそのまましゃぶ葉に突っ走っちゃったヨ。
    肉に目がくらんだ。
    ヤマンは知ってた。聖子ちゃんも。
    今「しかしどうやって行くんだろね???」という話になってる。
    次回は、入口を探してみるよ。
    アップルパイ!!!アップルパイ!!!

  8. じょに、ヤマンと聖子ちゃんが普通だよ。
    茅ヶ崎市民、しかも海側に住んでいれば知っているよぉ~。
    入口は 海のほうにまわればすぐにわかるので、是非チェックしてみて (^∀^)v
    アップルパイもいいけれど、ランチも食べられるよ。
    ヤマンと海を見ながら うっとり♡してきておくれ!

  9. ピーナッツさん。
    初めてコメントします♩彼が茅ヶ崎市民なので、毎回の食事はピーナッツさんのブログを参考にさせていただいてます(^。^)もともと茅ヶ崎.湘南は好きでしたが、ピーナッツさんのブログを読んでもっともっと大好きになりました♡
    サザンビーチカフェ1度行ってみたいです♡

  10. りんごさん、はじめまして(^O^)
    彼氏さんが 茅ヶ崎市民なのですね♡
    私のブログを参考にして下さっているとのこと、とてもうれしいです♪
    サザンビーチカフェは デートにも おすすめですよ。
    サザンビーチカフェ前にある サザンCのモニュメントは 見たことありますか?
    縁結びスポットとして有名です。
    Cの間から ちょうど えぼし岩が見えるのですが、Cのところに2人で立って 写真を撮ると、2人はハッピーになれるそうです。
    もしまだ経験なかったら、是非写真を撮って下さいね(*^^*)
    コメントをありがとうございます。
    またブログに遊びに来て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です