イタリア食堂 バリック

一昨日の日曜日のランチは、ロンと母親と イタリア食堂BARRIQUE(バリック)で。
場所は 茅ヶ崎駅南口、雄三通りのスーパーたまやの角を 駅を背に右折して、高砂通りとの交差点を過ぎて
少し進んだ左側。
写真では すいているように見えるけれど、12時を過ぎると 予約席以外は いっぱいになっていたよ。
テラス席は ワンちゃん犬OK。

P1090482(1)P1090485(1)P1090488(1)

ランチセットは 前菜の盛り合わせ、自家製フォカッチャ、本日のパスタ、 本日のドルチェ、
コーヒー or 紅茶で 1575円

右上は フォカッチャと 前菜の一部のストラッチャテッラ
ストラッチャテッラとは イタリア風かき玉スープだと お店のヒトが説明してくれたよ。
優しい味で とってもおいしかった(^O^)
このスープと 左下が 前菜。  ボリュームたっぷりの前菜って うれしいよね。
どれもおいしかったけれど、特に サバのパテ芋3種のグラタン が 気に入ったよ。Applause

P1090489(1)P1090492(1)

 

3種類あるパスタから選んだのは、私Peanutは豚肩ロースの白ワインラグー、母親は エビとブロッコリーの
トマトソース
、そして ロンが ヤリイカと紫菜の花のペペロンチーノ
私の選んだパスタね、超~おいしかった   でもね、ロンと母親も 自分のが1番おいしいと思っているみたいだった。
交換し合ったわけではないんだけれどね。
みんなそれぞれ自分のパスタが1番上矢印おいしいと思っているんだから、まあ、幸せだよね (*^^*) 
母親は、エビ好きの私に「ちょうだい」と言われる前に、「エビあげないよ」だって・・・(-.-")

P1090491(1)P1090490(1)

 

ドルチェは レモンのソルベティラミス。 2種類以上食べられるのって、うれしいんだ~爆笑
どっちも とってもおいしかった     2種類食べると「食べた~」って気がして、満足するんだ。

P1090493(1)P1090494(1)

私は ここで食べたのは4度目だったんだけれど、ロンと母親は初めてだったんだ。
2人とも このお店を とっても気に入っていたよ。
今、うちから1番近いイタリアンは、このお店なの。
3人ともイタリアンが大好きだし、ロンも母親も リピーターに なるって 言っていたよ。

イタリア食堂 BARRIQUE (バリック)
茅ヶ崎市中海岸1-1-53 サンシャインビル101
電話 : 0467-27-3300
営業時間 : 11:00~14:00(L.O) 、 18:00~21:00(L.O)
定休日 : 水曜日
http://www.barrique2011.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です