花水ラオシャン本店

平塚駅南口から1.4km、花水商店街の中ほど、スーパーたまやの近くにある花水ラオシャン本店で昼食。
ここは、創業50年以上、タンメンが看板メニューのお店なんだ。
駐車場 は2台分。あいていない時は、スーパーたまやの駐車場が コインパーキングなので、利用しやすい。
店内は カウンター席のみで 20席。    湘南ベルマーレの選手達も よく食べに来るんだって。

P1090404(1)P1090403(1)P1090399(1)

このお店に行ったのは きょうで2度目。 前回は昨夏に冷やしタンメンを食べたんだ(その時は記事はこちら)。
きょう食べたのは ロンも私も タンメン(350円)
この細麺は カンスイと卵を 使っていないで、 スープは リンゴ酢が入った塩ベース。ほんのりと酸味があるんだ。
具は 粗みじん切りの玉ねぎのみ。 好みで 自家製ラー油や酢をかけて 食べるんだ。
私はこれ、初めて食べたんだけれど、さっぱり食べられて とってもおいしかった
ロンは「正月に食べ過ぎたから、シンプルさっぱりで おいしい」と言いながら 食べていたよ。
辛いのが苦手な私は 途中で ちょっとだけラー油を入れたんだけれど、味が変わってそれがまたおいしいの (^◇^) 

P1090400(1)P1090402(1)

前回は餃子を食べたんだけれど、次回 食べようと思った 焼きワンタン(6ヶで400円)を 半分ずつ食べたよ。
パリパリ食感の皮がクセになりそうな おいしさだった。 これ、気に入ったよぉApplause
前回 8月の終わりに行った時は テレビに このお店が出たばかりで混雑している時期だったんだ。
最近は落ち着いてきたと 聞いていたんだけれどね。
それでも、行列こそできていなかったけれど、私達の滞在中は ずっと満席になっていたよ。
そうそう、このタンメンだけれどね。
前回、ロンは プラス100円の中盛りにしたら すっごい量だったので、きょうは普通盛りのままにしたの。
他のラーメン屋の中盛りより、麺が多いんだよね。
そしたら、普通盛りでは 量が足りなかったらしく、帰宅後すぐに お菓子を食べ始めていたよ(^_^;)
ロンにとっては 普通盛りと 中盛りの 中間がちょうどよい(笑)
それにしても、きょうはまた一段と寒いね。 タンメンを食べたら カラダが温まったよスマイル

花水ラオシャン本店
平塚市花水台29-4
電話 : 0463-36-0269
営業時間 : 10:30~22:00
定休日 : 木曜日(祝日は営業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です