茅ヶ崎甲羅本店

お正月は毎年、元旦に ロンファミリー&親戚と東京で過ごし、2日は 私の家族と過ごすんだ。
と言っても、私の母親、ロンと私の3人で・・・だけれど。
昼食は、茅ヶ崎北側の茅ヶ崎市立病院の近くにある かに料理の茅ヶ崎甲羅本店で。
駐車場 あり。
お正月は予約なしでは入れないし、普段も確実に入店したい場合は予約するのをおすすめするよ。
お店に入ると かにさんがたくさんいる水槽(写真下中央)が、まず目に入るんだ。
一瞬、「うっ、かわいそう」と思うんだけれど、食べ始めちゃえば、まあ、ねぇ~・・・ (^_^;) 
右下のような個室に 通されたよ。

P1090310(1)P1090325(1)P1090318(1)

 

お正月1~3日は お正月限定メニューからしか選べないんだ。
しかも、電話予約した時に あらかじめオーダーするメニューを決めてほしいと言われ、メニューのコピーが家に
郵送されてきたよ。
それを見て選んだのは 3人とも 漁火(いさりび)6090円
運ばれてきた順に 料理紹介上矢印
左下 : かに豆富、小鉢2種、サラダ       右下 : かに刺身
どれもおいしい~。 かに刺身のおいしさったら~・・・甘くって 超おいしかった
毎日 北海道から 直送されているんだって。 P1090311(1)P1090313(1)

 

下 : たらば炭火焼 (写真は3人前)
この炭火焼を食べたくて、漁火というセットを選んだんだ。やっぱり焼き立ては おいしいね~。
身がぎっしり詰まっていて、香ばしい香りが さらにおいしさをアップして、おいしいのなんのってペロリ
3人とも、かにが大好きなんだ(≧∇≦) 

P1090314(1)P1090316(1)

 

左下 : 茹でがに       右下 : 太巻き寿司、お椀
これらも と~っても おいしかった
かにが大好きだし おいしいから、 かにばっかり食べていても 全然 あきなかったよ。

P1090317(1)P1090319(1)

 

P1090323(1)

かにを食べるたびに シゲル(父ちゃん)が言っていた
「かには食っても がに食うな」というセリフが 思い出されるよ、
アハハ (*^^*)

最後は デザートのリンゴのシャーベットで さっぱり。
これもおいしかった(^O^)
かに好きには たまらない かにのフルコース会席。
大満足だったよぉApplause

茅ヶ崎甲羅本店
茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 11:00~22:30
定休日 : なし
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です