初日の出

雄三通りを まっすぐ行った 茅ヶ崎正面で、初日の出を 見てきたよ。
大勢の人達が 茅ヶ崎駅から海に向かって歩いていて、「朝早くて寒いのに みんなどこから来たんだろう」なんて
思いながら 歩いているみんなを 自転車で どんどん抜いて、申し訳ないような うれしいような・・・浮気者 (男性)

 

P1090292(1)

 

残念ながら、雲で太陽が 隠れちゃっていたんだけれど、一応 初日の出を拝めたよ。
西の富士山側は 雲がなく、空がすっきりしていたんだけれどね~。
初日の出を見ていると なんだか 良いことがある年になりそうな気がしてきたよ(笑)。
そうそう、正面に見える岩(写真右下)は、茅ヶ崎のシンボル えぼし岩ね。
わざわざ説明しているのはね、私のそばで 初日の出を見ていた女性数人が「あれ何 岩だよね」と
話していたから~・・・・・ えぼし岩って いいま~す (^◇^) 
そして 上の写真の左側に写っているのは 江の島ね上矢印

P1090299(1)P1090297(1)

明けましておめでとうございます。 今年も よろしくお願い致します m(_ _)m
2013年が 皆様にとって ステキな年に なりますように

初日の出」への4件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。
    同じ茅ヶ崎に住んでいるRinといいます。
    初日の出の写真をみたら、なんと自分がいた場所と全く同じだったもので。。。
    いつも楽しいレポート楽しみにしています。
    今年もよろしくお願いします。

  2. Rinさん、初めまして&あけましておめでとうございます。
    Rinさんも 同じ場所で 初日の出を見ていたんですね。
    ちょっと雲が残念でしたよね・・・
    私のレポを見て下さって、ありがとうございます(^O^)
    今年もおいしいお店や 楽しいイベント等を紹介していきますので、またブログに遊びに来て下さいね!

  3. 明けましておめでとうございます
    いつも楽しい美味しそうなブログを拝見して楽しんでいます
    今年の4月に茅ヶ崎へ引っ越すのでとっても参考になっています
    茅ヶ崎の色々な所を教えてくださいね

  4. ハリーさん、あけましておめでとうございます
    &コメントをありがとうございます (*^^*)
    ハリーさんは、春に茅ヶ崎に越してくるのですね!
    茅ヶ崎はとっても住みやすく 楽しいイベントもたくさんあり、良いところですよ。
    私は 茅ヶ崎に越してきて5年になりますが、茅ヶ崎が大好きです。
    ハリーさんも きっと 茅ヶ崎が好きになりますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です