bistro MOMO

jasmineさん+ミッキー、かめ娘。2号ちゃん+楽子と 5人で、bistro MOMOでランチ。
場所は、茅ヶ崎駅南口より徒歩約8分、サザン通り沿い。  鉄砲道との交差点より ちょっと駅寄り。
昨年の11月にオープンした、
もつ鍋とワインをメインに楽しめるお店なんだ。
お店のヒトから聞いたところによると、(私の記憶が正しければ・・・)大阪で 百晴屋という店名で 27年間
お店をやっていて、昨年茅ヶ崎に越してきて 店名を 湘南っぽく MOMOと変えて お店を 始めたんだって。P1090620(1)P1090640(1)

 

ランチメニューは、左下の通り。   私は 焼き鳥丼(750円)を食べたよ。
タレに付けた焼き鳥は香ばしくって、タレと からめたご飯と よく合い、とってもおいしかった

P1090618(1)P1090628(1)

 

左下は かめちゃんが食べた もつ鍋定食(1000円)
昼から、卓上コンロが登場するとは思わなかったので、ちょっとびっくり
ご飯以外に ちゃんぽん麺も ついてきたの。 これは魅力的。 次は、もつ鍋定食にしようっかな(^O^) 

jasmineさんは、特選醤油漬け唐揚げ定食(750円)
最近、1歳10ヶ月のミッキーが、唐揚げデビューして、好きになったみたいでね。
ミッキーも、唐揚げを パクパクおいしそうに食べていたよ。

P1090623(1)P1090625(1)

楽子と ミッキーには サービスで オレンジジュースを、大人3人には 「お口直しにどうぞ」と 杏仁豆腐のデザートを
出してくれたよ。 これはうれしい
店内には ワインが たくさんあったんだけれど、明日、店名と同じ MOMOというワインが ニュージーランドから
届くんだって。
リーズナブルに食べられるお昼もいいけれど、夜のメニューも おいしそうなものが いっぱいあるみたい。
もらってきたフライヤーによると、博多和牛もつ鍋とか、特製和牛すしとか、食べてみた~い。
飲み放題付きコースもあるから、宴会等にも いいかもね。

P1090639(1)P1090636(1)

テーブル席(6名)、カウンター席(8名)、テラス席(10名)の他に、掘りごたつタイプの個室(16名)も
あるんだ。 きょうは ちびっ子がいるから この個室に 案内されたよ。
この部屋には プロジェクターがあってね。 ちびっ子2人用に アニメを 流してくれていたよ。
お店の雰囲気も良く、インテリアも 素敵なので、きっと 女性に気に入られるお店になるんじゃないかなぁ

bistro MOMO(ビストロモモ)  閉店しました
茅ヶ崎市共恵2-4-4
電話: 0467-88-5225
営業時間 : 11:30~14:00、17:30~23:00
定休日 : 月曜日

bistro MOMO」への4件のフィードバック

  1. こんばんは!
    このお店、気になってました~!!
    お値段手ごろなランチ、あるんですね♪
    近いうちにいってみまーす^^

  2. たかちゃんさん、こんばんは (^O^)
    多分、お店オープンしたばかりの頃は、夜しか営業していなくて あとからランチも始めたみたいですよ。
    ランチメニューは お手頃価格で、おいしいので、行ってみて下さいね!
    たかちゃんさんも 気に入ってくれるといいな(*^o^*)

  3. 僕も本当にお気に入りのお店です(^^)
    3回ほど友人と宴会をしたのですが、
    コース料理もボリュームがあり掘りごたつ個室もあるので
    すごく落ち着いて楽しめました☆
    ワイン好き、肉食系、野菜好きの人にはたまらないお店ですよね🎶
    女性客が多い印象があります。

  4. シンゴさん、初めまして (^O^)
    コメントをありがとうございます。
    シンゴさんは、MOMOで 宴会をしたんですね。
    コース料理もボリュームがあるとの情報、ありがとうございます。
    個室は ありがたいですよね。
    機会があったら、私も 宴会で 利用してみたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です