肉の旭屋

以前から 肉の旭屋さんのメンチカツが おいしいと聞いていたんだけれど、ずっと食べる機会がなくって~・・・
きのう お昼に行った イタリアンのニャムニャムの向かいが この肉の旭屋なので、買って食べてみたよ。
場所は、茅ヶ崎北側、富士スーパー 鶴嶺店の近く、浜之郷ショッピングモールの向かい側。
店頭に右下の張り紙がしてあるんだけれど、ここは 吉祥寺名物のメンチカツのサトウと同じ味のメンチカツが
食べられるんだ。 お店のおばちゃんと話したところ、息子さんが サトウでお世話になっていたことがあるんだって。
使用している黒毛和牛の仕入れ先も一緒だとか・・・

P1090040(1)P1090038(1)

ショーケースをのぞいたら メンチカツが1個もなくて 一瞬がっかりしたんだけれど、並んでいた数人それぞれに
何個買うか聞いてくれて 揚げてくれたよ。
揚げたてメンチカツをゲットできて すぐに食べたくなっちゃったんだけれど、ニャムニャムでのランチ前だったので
必死にその衝動を抑えたよ(笑)。
お店に着いてからメンチカツをゲットするまで かかった時間は 10分弱だったかな。
吉祥寺のサトウ前でメンチカツを購入するお客さんが 行列作っているのを 何度か見たことあるけれど、あんなに
並ばずに 同じ味のメンチカツをゲットできて ラッキーPeace Sign
買ったのは メンチカツ5個と コロッケ4個
値段は メンチカツが1個157.5円で 5個630円5個以上買うと1個126円になるんだ。
157.5円って 実際買う時は 0.5円は切り捨てかね   聞いてみればよかった(笑)。
コロッケは 1個63円。 やっす~いよね(^O^)

P1090082(1)P1090088(1)

 

きのうの夕食に オーブンで じっくり温めなおして 食べたよ。
まずメンチカツ・・・・・・・キャ~ (≧∇≦)    超おいしい~
ふんわりしていて ジューシーで、肉汁がいいよね。 これはみんなおいしいって言うはずだわ~。
ロンも おいしいと大喜び。
そしてコロッケ・・・・・・ジャガイモの甘さを感じる これまたとってもおいしいコロッケ
これはみんな ゲットするために 並ぶよな~。
メンチは まん丸なんだけれど、大きいの。 コロッケも結構な大きさ。
コロッケは母親に2個あげたんだけれど、ロンと私では きのうの夕食1回では食べきれなかったよ。
でもって、冷凍するか きょうまた食べるか相談して、きょうも食べることにした。
まっ、早い話しが あまりのおいしさに 続けてでもまた食べたいのよぉ爆笑
肉の旭屋さんがある辺りは 私は普段全然通らない場所なんだけれど、思ったより近かったし、また買いに行こうっと

肉の旭屋
茅ヶ崎市浜之郷686-1
電話:0467-86-9929
営業時間 :10:40頃~18:00か18:30頃
定休日:月曜日

肉の旭屋」への2件のフィードバック

  1. 私のお気に入りの旭屋のメンチカツ、気にいってくれて嬉し~い。
    ホント、ジューシーで美味しいよね。
    私はメンチの中のあらみじんな玉ねぎも好きです。
    なんでも機械ではなくて、おばちゃんが手切りしているんだって。
    私はまだメンチ以外は未体験なので、次はPeanutちゃんが美味しいと言っていたコロッケと、
    これまた評判らしい串カツを買うつもりです。

  2. マークンの情報のおかげで おいしいメンチカツを食べられてよかったです。
    ありがとうございます(^O^)
    玉ねぎは手切りなんですね。
    大きめのみじん切りの玉ねぎも おいしさの秘訣なんでしょうね。
    きょうもメンチカツを食べたんだけれど、1日経っても オーブンで温めて食べたらとってもおいしかったです。
    コロッケもおすすめ!
    串カツも評判なんですね。今度買って食べてみま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です