濱田屋 キッチン

かめ娘。2号ちゃんと楽子(ラッコ)と3人で、老舗の弁当&惣菜の 濱田屋 2階にある 濱田屋 キッチンで 昼食。
場所は、茅ヶ崎駅南口からすぐ。
かめちゃんも私も 早い時間に昼食にしたい理由があって、ここは 10:45から開いているので、ここにしたんだ。
以前は花はんという店名で 座敷があって 年配のお客さんが多かったんだけれど、昨年 濱田屋キッチンとして
リニューアルオープンしたら、なんだか客層が変わったように感じるよ。
右下の写真に書いてあることも理由の1つかね  昼休み中のサラリーマンっぽいお客さんが 増えたよね。

P1090015(1)P1090023(1)P1090021(1)

左下は楽子が食べた お子様プレート(630円)。   ハンバーグがケチャップで かわいい顔になっていて、
楽子は大喜び  もうすぐ2歳になるんだけれど、しゃべるようになっていて びっくりしちゃった。
1ヶ月前に会った時は単語しか発していなかったのに、きょうは 文になっていたの。
「楽子君、おいちかったね(^O^) 」。

かめちゃんと 私は まぐろとアボカドのサラダ丼(単品890円、コーヒー&デザート付1100円)
サラダ丼には 自家製豆乳マヨネーズが かかっていて、好みで特製山芋ソースと わさびを付けるようになっているんだ。
豆乳マヨネーズだけでも おいしかったし、山芋ソースをかけると これがまた サラダ丼との相性抜群で、と~っても
おいしかったよApplause   いろいろな味で楽しめるのって いいよね。
エビとアボカドが たくさん入っていて、エビラーであり アボカダーでもある かめちゃんと私は大喜び。
エビラーという言葉は新語として存在しますが、アボカダーという言葉は かめちゃんの造語です(*^^*)
花はんの頃の料理より 絶対に 魅力的になっていると思うな。
次回 濱田屋キッチンで食べるとして、他にも食べたいメニューがあると同時に、これもまた食べてみたい。

P1090026(1)P1090027(1)

P1090033

ランチに付いてきた 黒ゴマのブラマンジェも おいしかったよPeace Sign
私はコーヒーが苦手なので 他のドリンクに できるのか
聞いてみたら ジャスミン茶という選択もあるの。
このお店は エレベーターがないので 階段が きつい人には
つらいんだけれど、1階の惣菜売り場のレジの奥に
2卓だけ テーブル&椅子があるんだ。
便利だよね。

こういう地元の老舗店には、いつまでもずっと 続いてほしいなラブラブ

 

濱田屋 キッチン                  閉店しました
茅ケ崎市幸町2-10-108(濱田屋南口店2F)
電話 : 0467-83-1031
営業時間 : 10 :45~21:30
定休日 : なし (1月1日・2日は休み)
http://www.hamadaya.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です