茅ヶ崎アロハソング

茅ヶ崎アロハ委員会が、茅ヶ崎アロハソングの歌詞を 募集していたので、 応募したんだけれどね。
落選しちゃったんだ (-“-;)     自分では なかなか良い歌詞だと思ったんだけれどね~(自画自賛 笑)。
フォークシンガーのテミヤンが作曲したものに合わせて、茅ヶ崎の海、山、えぼし岩、しらすなど 茅ヶ崎の
スローライフを連想できるものを 詞にするっていう 企画だったの。
今年4月28日に開催された アロハマーケットで この募集について知って、7月31日が 締切だったんだ。
先週の土曜日(11月3日)に開催された 茅ヶ崎中央公園の 市民ふれあい祭のステージで 選ばれた歌詞が
歌となって 発表されるというので行きたかったんだけれど、湘南国際マラソンと 重なっていて 行けなかったんだ。

P1080544(1)P1080545(1)

そしたらね、茅ヶ崎商工会議所から この歌をCDにしたものが 送られてきたの。 とっても 素敵な曲だよ。
応募した人全員に送っているのかな  ありがとうございます。
茅ヶ崎アロハ委員会の活動は 10周年で、行政や事業者にアロハシャツの着用を呼びかけているんだ。
茅ヶ崎に越してきてちょっとした頃、 茅ヶ崎をハワイ化 しようとしているのを知った時は なぜと思ったけれど、
だんだんそのイメージも定着してきた・・・かね
青い海、青い空、温暖な気候、フラダンス、サーフィン、スローライフ、おいしい食べ物・・・・・
そして、茅ヶ崎は 良い人が多いところが、ハワイっぽいと 私は思うんだよね。
せっかくできた 茅ヶ崎アロハソング音楽なので、いろいろな場所で聞けるようになると いいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です