Eggs’n Things 湘南江の島店

きのうはjasmineさんと Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店 に行ってきたよ。
場所は、
R134 江の島入口交差点のところに 7月にできたレストラン・カフェ施設 THE BEACH HOUSEの1階。
最寄駅は 小田急線の片瀬江ノ島駅。 ここからお店まで徒歩3分位。 駐車場はなし。
車で行ったので、江の島水族館の隣にある駐車場に とめたよ。
私は オープンまで全然知らなかったんだけれど、ハワイで大人気のお店で、国内3号店なんだってね。
オープン前に、すでにハワイの店舗に行ったことがある友達が 湘南にできるって 喜んでいたのを見て知ったんだ。
ハロウィーンということで、下中央の写真の通り、スタッフさんはみんな仮装していたよ。
店内56席、テラス24席で、テラスはペット犬OK。

P1080420(1)P1080419(1)P1080422(1)

初めてだったので、このお店の看板メニューだというパンケーキを選んだよ。
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ(1050円)
ホイップクリームの量がすごいっていうのは聞いて知っていたんだけれど・・・
実際、運ばれてきたのを見たら びっくりしたよぉ   超こんもりじゃん。
定規で はかったわけではないけれど、高さ13cmは あったんじゃないかなぁ 半端なくすごいボリューム。
クリームを食べてみると、甘くなくて 軽い感じ。 これなら、全部食べられるなと思ったよ。
パンケーキは 5枚もあって、さすが ハワイサイズ。 朝10時過ぎに食べるには ちょっときつかった(笑)。
でも、と~っても おいしかった     これは みんな並んでも食べるはずだと思ったよ。

P1080426(1)

左下は パンケーキ用のシロップ3種類。左から メープルシロップ、ココナッツ、グァバ。
私はメープルを1番気に入ったよ。 まあ、ハワイっぽくないけれどね(笑)。 もともとメープルシロップが好きだから。

jasmineさんは 1歳児のミッキーも食べられるように、ホイップクリームがのっていないパンケーキにして、
単品メニューのホイップクリームを追加していたよ。 また、右下のように、卵料理やポテトなどもあるんだ。

P1080425(1)P1080423(1)P1080421(1)

午前10時に待たずに入店。 スタッフさんが 混んできたら 90分の入れ替え制になると言っていたよ。
お店を出たのは 11:20頃なんだけれど、びっくりしちゃった
お店の外には 入店待ちの行列ができているでは ないか~。
思わず 数えてしまったら、なんと、44人も並んでいたよ。 ホントにここ、人気店なんだね。
まあ、元々ハワイの人気店なんだし、ロケーションいいし、観光がてら行けるし 混むのもわかるな。
お店を出たあとは、漁港と海岸を散策。
jasmineさんと「あの豪華客船はなんだ」って話していたんだけれど、江の島に初寄港のにっぽん丸だったんだな(^O^)P1080432(1)

Eggs’n Things (エッグスンシングス)湘南江の島店
藤沢市片瀬海岸2-17-22  THE BEACH HOUSE 1F
電話 : 0466-54-0606
営業時間 : 9:00~22:30
定休日 : 不定休

Eggs’n Things 湘南江の島店」への4件のフィードバック

1. お久しぶりです!
    ここいつもすごい行列だけど、朝10時なら大丈夫なのね。。。
    ところで昨日は息子(2歳8か月)と12時半頃から片瀬漁港近くの芝生のとこと桟橋をぷらぷら散歩してました。
    日本丸から小さい船で上陸する人たちも見て。
    たぶん微妙な時間差だったのかなあ。
    偶然にちょっとびっくりでした。

2. chiakiさん、お久しぶりです♪
    そうなの、ここね、一緒に行った友達の研究により(?)わかったのだけれど、
    10時入店なら待たないの。
    11時になると行列ができちゃうからね。
    息子さん、もう2歳8ヶ月なんて、びっくり!
    同じ場所を散歩していたんだね。
    でも、私達のがちょっと早かったかな。
    お店を出てから1時間弱海にいて、12:30にはテラスモールに着いていたので。
    ホント偶然にびっくりです (*^o^*)

3. ハワイのエッグスンと同じぐらいのクリームの高さだわ(比較:7年前)
    オープン当初に原宿に行ったけど、もっと低かった^^

4. Yoshinoさんは、絶対にハワイのお店に行ったことあると思っていました。
    そして、原宿にも行ったことがあったとは、さすが (^O^)
    来年の湘南国際マラソンでは、是非、折り返しの時にパンケーキを食べてきてね!
    伝説になるよ(笑)