ル・ニコ・ア・オーミナミ

久しぶりのセレブレポスマイル   きょうは 東京の友達くぅさんが、茅ヶ崎まで遊びに来てくれたよ。
ランチは フレンチの LE NICO a Ominami(ル・ニコ・ア・オーミナミ)へ。
場所は、茅ヶ崎駅南口、鉄砲道沿い。 浜見平南口の交差点を 海と反対側に曲がるとすぐある Y字路(床屋のところ)を
左方面に進んだところ。 駐車場 あり。

P1080363(1)P1080380(1)P1080365(1)

 

3800円のコースにしたよ  (土日は東日本大震災への寄付金のため+200円)。
前菜(右上)から いきなり 超~おいしかった(≧▽≦)   このキッシュ、毎日食べたい~(≧▽≦)
左側にあるミニ大根は、敷地内の自家菜園(写真上中央)から今朝とったものなんだ。 新鮮でおいしかった。
左下は 秋にんじんのゼリー。 前回も似たのを食べて すっごく気に入ったんだよね。
今回のも ちょっと甘い口溶けで 超おいしかったApplause    デザートみたいだったよ。
右下のフォアグラは 3種類のイチジク(ソテー、シャーベット、ジャム)と一緒に食べるように言われたよ。
これまた 超~おいしかった
パンも すっごくおいしかったし、気のせいかどうかわからないけれど、お水までおいしく感じたな(^O^)
くぅさんは 料理が運ばれるたびに、料理に合ったワインを選んでもらって 飲んでいたよ。
料理もワインも 気に入ったみたいだった。 東京のくぅさんに、茅ヶ崎のお店を 気に入ってもらえてうれしかった。

P1080367(1)P1080368(1)P1080369(1)

 

魚料理は タラ。    ホタテのダシがきいて これまた超おいしい。
そして、肉料理はカモと牛肉から選べて、牛肉の方がおすすめと言うので、それにしたよ。
鹿児島 黒毛和牛のイチボ肉(お尻の部分)のグリルなんだけれど、やわらかくって と~~~っても おいしかった

おいしいばかり言っているけれど、ボキャブラリーが貧しいわけではなくて・・・いえ、貧しいんだけれどね(^_^;)
でも、 ホントにおいしかったら、おいしいとしか 言えないよぉ(笑)。
こんな おいしいフレンチだったら、毎日食べても飽きないだろうな。
 

P1080372(1)P1080374(1)

 

デザートは 盛り合わせなのが、うれしいのだ。 夏は冷たいデザートのみだったけれど、きょうは冷たいプルプル系が
2種類に アップルパイの焼き菓子もあって さらにうれしかった。 3つともおいしかったよぉ

P1080373(1)P1080376(1)P1080379(1)

 

このお店、今春オープンしてすぐに大人気店になったんだけれどね。 きょうの予約も3週間前にしたんだ。
来月初めまではランチの予約はもういっぱいだって。
11月の予約は すでに結構入ってきているらしいから、早めの予約を おすすめするよ。
以前 このお店で食べた料理や、店内の様子、個室の写真などを見たい方は、ここ ここ を クリックしてねウインク

LE NICO a Ominami (ルニコアオーミナミ)
茅ヶ崎市柳島2-9-17
電話 : 0467-88-0373
営業時間 : 11:30~14:00(L.O.) 、 17:30~20:30(L.O.)
定休日 : 火曜日
http://le-nico-a-ominami.com/

ル・ニコ・ア・オーミナミ」への4件のフィードバック

  1. ” おいしい〜”って ホント幸せ〜♡
    おいしいとおいしいしか出ないもんよね。
    うれし〜たのし〜おいし〜♪
    そんな毎日を送ろうね!

  2. cooさん、ホント、おいしい=幸せだよね。
    きのうは茅ヶ崎まで来てくれてありがとう。
    また湘南デートをしようね♡

  3. みやのっちには、ホント素敵なお店を教えてもらったよ♪
    大根に付いていたものね~・・・なんだったっけ?
    すっかり忘れた (゜o゜;)
    説明も聞いたのにぃ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です