創作料理 中味川

茅ヶ崎駅南口から 徒歩2分の 創作料理 中味川(なかみがわ)で昼食。
懐石料理・ちゃんこ鍋・寿司・鉄板焼きなどの日本料理を食べられる老舗なんだけれど、個室で 大小宴会や
法事をすることもできるんだ。 駅近の便利な場所だけれど、駐車場もあるよ。P1080335(1)P1080338(1)

 

きょうはね、500円ランチプレートがお目当てだったの(^O^)
どちらかといえば、ちょっとお高めな印象があるこのお店で、500円ランチが始まったんだ。
500円ランチは3種類(和食2種類、洋食1種類)。
ロンが選んだのは 洋食のランチプレート  チキンのクリーム煮 バターライス添え(サラダ、スープ付)
私は 和食のプレート 醍醐の味(秋刀魚の蒲焼、卵焼、エビフライ、野菜コロッケ、筑前煮、切り干し大根、
香の物、ご飯、味噌汁)

写真を見て見て~。 ちゃんと立派なランチでしょ~。
これで、500円は すっごいよね、やっす~いぃぃぃ。  お弁当より安いよ。
しかも、とっても おいしかったApplause   お茶やお水はセルフサービスなんだ。
そういうところで、値段を下げる工夫を しているのかな   安く食べられるなら 全然気にならないよ。
私の和食プレートは ご飯おかわり自由だったので おかわりしちゃった。 食欲の秋だもの~。
まあ、ご飯に関して言えば、お店の人に確認したわけではないので 確実ではないけれど、他のそれなりの
値段がするメニューとは 違うお米を使っているのかも と思ったよ。
2年半前に このお店で食べた時は、もっと ご飯がおいしかったから~(その時の記事はこちら)。
でも、500円で この味は 大満足よ

P1080340(1)P1080341(1)

そうそう、ランチプレートを食べたい人は、お店に入ったら まっすぐ進まないでね。
高い料理を食べるスペースに行っちゃうから。
「ランチプレートはこちら」と書いてある指示通り、右に曲がって2階に進むと、ランチプレート用の部屋に案内される
ので、そこで食べてね(いつもそうなのかはわからないけれど、きょうはそうでした)。
右上の写真を見ると 部屋がガラガラだけれど、食べている途中で この部屋は満席になっていたよ。

創作料理 中味川 (なかみがわ)      閉店しました
茅ヶ崎市幸町23-21
電話 : 0467-58-6900
営業時間 : 11:30~15:00、 17:00~23:00
定休日 : 月曜日
http://www.nakamigawa.co.jp/

創作料理 中味川」への2件のフィードバック

  1. 500円ランチプレートは、Peanutちゃん選択の和食プレートがロンさん選択の洋食より魅力的。
    ブログに登場していない、もう一つの500円ランチが気になる~。
    それにしても500円でこれだけのランチ!
    もう、行くしかないでしょ。

  2. マークン、そうでしょ~(^O^)
    実は私も「自分のプレートの方が勝ち!」と思っていました(笑)。
    ロンは出張続きで外食&コンビニ弁当ばかりなので、和食プレートのが栄養とれそうなのに・・・と私は思ったんだけれど、ロン的には揚げ物がない洋食プレートの方がカロリー低いかな?とか考えたそうです。
    来月初めのマラソンに向けて体重を減らしたいそうで・・・
    洋食プレートもおいしかったそうですよ。
    もう1つのランチは金目鯛のワインビネガー焼きという、これも500円ですごいな・・・というものでした。
    機会があったら是非食べに行ってみて下さいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です