ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン

| コメント(2)

きょうは 母親と、シゲル(父ちゃん)の お墓参りに 鎌倉霊園へ。
私の運転で 行ったのは初めてだったんだけれど、方向音痴の私でも 何とか行ってこれたよ(*^^*)
鎌倉は 平日でも 相変わらず すごい人出だね。

帰り道、パン屋の ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョンで ランチ。
場所は、鎌倉の 鶴岡八幡宮より徒歩5分 岐れ路交差点前。 駐車場あり。

どこでお昼を食べようかな~と思いながら 渋滞の中を運転していたら、1年位前に jasmineさんに 連れて行って
もらった このお店が見えてきたので、迷わず入ったんだ。 (1年前の記事はこちら

P1080308(1)P1080297(1)P1080306(1)

 

外と2階には テーブル&椅子があって 食べられるの。
右下は、私が食べた クロックムッシュ(250円)
スタッフさんが「温めますか」と聞いてくれて、温めてから席まで持ってきてくれたよ。 これ、超~おいしかったApplause
左の写真の 洋梨のデニッシュ(230円)も 超~おいしかった        結構大きいんだ。
タルト仕立てになっていて、サクサクしたパン生地も カスタードクリームも みずみずしい洋梨も 最高 (^∀^)v
母親もこれを食べたんだけれど、今まで食べたことあるパンの中で、かなり上位に入ると 興奮しながら話していた。
母親は かなりのパン好きなんだけれど、このパン屋が気に入ったみたい。
パンと一緒にオーダーした 本日のスープ(350円)は きょうはクラムチャウダーだったんだけれど、これも
おいしかった。 渋滞の中 運転していたので、優しい味のクラムチャウダーを飲んで、ホッと したよ

P1080301(1)P1080302(1)

 

左下のムースショコラ(350円)も とってもおいしかった      チョコ好きなら きっと 気に入るはず。

ここのパンを気に入った母親は、持ち帰り用のパンも買うと言って、右下のパンを購入。

前回は、結構 売切れていて数種類しかなかったんだけれど、きょうは いろいろな種類のパンがあってうれしかった。
でも 相変わらずの人気ぶりで 混んでいたよ~。 まあ、これだけ おいしければね~。

P1080304(1)P1080310(1)


店内で食べると おいしさ倍増するのかどうかは わからないけれど、ここのパン、ホントおいしいよ
母親は、次回のお墓参りの帰りにも寄ると 張り切っていたよ (^◇^)


ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン

鎌倉市雪ノ下4-3-17
電話 : 0467-53ー7805
営業時間 : 7:00~19:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は 翌火曜日が休み)
http://bigot-tokyo.co.jp/

コメント(2)

前に行った時には、本当にパンが全くなかったよね。
すっかり落ち着いたんだね。
チョコのムース、美味しそう~(^-^)
ここは駐車場が広いから車がとめやすい♪
近々、行ってみよd(⌒ー⌒)!

jasmineさん、そうそう!
前に連れて行ってもらった時は どれでもいいからあるのを買え~って感じだったよね(笑)。
今回は選べてうれしかった。
ここのパンはホントおいしいし、駐車が下手な私でも安心してとめやすいから助かる。
チョコのムースも是非!

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13