湘南工房シャンパンベーカリー

| コメント(2)

平塚に 今年3月にオープンしたパン屋 湘南工房 シャンパンベーカリー に 行ってきたよ。
場所は、R1を 平塚から大磯方面に向かって まっすぐ進んで、R62を右に曲がったところ。ヤマダ電機のそば。
ここね、
老舗の 高久製パン系列なんだ。
小さいお店を想像していたから、大きくて立派な店構えで びっくりしちゃった。
駐車場 も 広かったよ。

P1070854(1)P1070859(1)P1070867(1)

 

高久製パンと言えば、弦斎カレーパン(写真下の左にあるパン)。 価格は158円
このお店でも 人気ナンバー1上矢印だって。        もっちもちしていて、とってもおいしいんだ(^O^)
弦斎カレーパンについては 以前 記事を書いたことがあるので、興味がある方は こちらを見てね。
今回 私が1番気に入ったのは、手前にある パン・オ・ショコラ(221円)
サクサクのクロワッサンに スイートチョコレートが巻き込んであって、とってもおいしかった
このお店で 人気ナンバー2だという 濃厚クリームパン(147円)も 気に入ったよ。
生地は ふんわりやわらかくって、バニラビーンズ入りの濃厚なクリームが、とってもおいしかった
写真には 写っていないけれど、朝食に食べた はちみつ食パン(1斤263円)も、ほんのり はちみつの味がして
しっとりしていて、おいしかった。

P1070873(1)


そうそう、オープニング感謝期間として、パンを購入すると 通常1杯200円のコーヒーを 無料で もらえるんだ。

トレーにカレーパンを のせていたら 「揚げたてのパンと 交換しましょう」と スタッフさんが 新しいものと 交換して
くれたよ。 購入 した他のパンも ほとんど焼き立てで ホカホカしていたよ。 その場で すぐに 食べたくなっちゃった (*^o^*)
結構 お客さんがいたし、どんどん パンを 焼いているんだろうね。
うちからは ちょっと 距離があるからな~。
もしこのパン屋が 近かったら、しょっちゅう 行っているかもしれないな~。


湘南工房シャンパンベーカリー
平塚市桜ヶ丘4-46
電話 : 050-3777-7600
営業時間 : 7:00~19:00
定休日 : 火曜日

コメント(2)

おっ!
パン祭り?

パン祭りって言葉は、sumさんに教えてもらったんだよね(笑)。
このお店は ちょっと遠いけれど、うちのそばに新しいパン屋ができたので、
今度茅ヶ崎に来たら、買いに行けるよ~。

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13