ととや山口

栃木県から遊びに来ていた兄家族が 帰ったあと(鎌倉で遊んでから帰ると 言っていた)、母親とロンと3人で
ととや山口 に 昼食へ。 場所は、茅ヶ崎駅南口 鉄砲道沿い。 駐車場 あり。
地元 相模湾の魚や 自家栽培の野菜を食べられるお店なんだ。
2階もあって、席数は 90席。 テーブル席やカウンター席もあるんだけれど、初めて座敷に座ったよ。

P1070737(1)P1070741(1)P1070743(1)

母親が食べたのは 天ぷら定食(小付け、茶碗蒸し、天ぷら、ご飯、赤だし、お新香、 デザート)1730円で、
ロンと私は日替り定食(小付け、茶碗蒸し、お刺身2点、逸品料理、ご飯、赤だし、お新香、 デザート)1575円
右上と下の料理が 日替り定食なんだけれど、量も バッチリだし、おいしそうでしょ~\(^O^)/
実際、とっても おいしいの   本日の お刺身は、カツオと いなだ だったよ。 新鮮で ぷりっぷりで、超おいしい。

P1070744(1)

 

写真下は、お刺身と 逸品料理のカマスのみじん粉揚げの アップ写真。
ロンはカマスのみじん粉揚げを すごく 気に入っていた。 他に ナス、カボチャ、しし唐の天ぷらが 付いてきたよ。
デザートは、ちょっと残念だったけれど~・・・あんこが かかったプリンだったんだ(-.-") 
まあ、あんこを 嫌いな私が悪いんだものね。 あんこの部分だけ 母親に食べてもらったよ(笑)。

P1070746(1)P1070747(1)P1070748(1)

このお店で食べたのは まだ 3回目だけれど・・・・・ (前回の 記事はこちら) 
ここ、私Peanut の お気に入り&おすすめウインク
海沿いの網元料理のお店は ものすごく混んでいたりするけれど、ここ、穴場なんだよね。
とは言っても テレビに出たりしているし、最近、混むようになってきているけれど。
ココリコ等 有名人のサイン色紙も 壁に貼ってあったよ。
茅ヶ崎っぽい料理を食べてもらいたい来客があった時に、利用するのにも 良いかも。
そうそう、今月21日(火)~23日(木)は お休みって 張り紙がしてあったよ。

 

ととや山口  閉店しました
茅ヶ崎市柳島2-11-52
電話:0467-83-8091
営業時間 : 11:30~14:00 L.O. 、17:00~21:00 L.O.
定休日 : 水曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
http://www.totoya-yamaguchi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です