スシロー茅ヶ崎店

P1070570(1)

きのうの 昼食は、巷で話題の 開店寿司チェーン店の スシロー
遅ればせながら スシローデビュー (*^o^*)
茅ヶ崎駅北口の そうてつローゼンの近くにある
茅ヶ崎店に 行ってきたよ。

スタッフさんが 席に案内してくれたら それっきりで 何も説明してくれないし、
スシローデビューのロンと私は 最初 何を どうしたらいいのか わからずに
まごまごしちゃった。
特にロンは 回転寿司というものが、人生で2度目だったしね(笑)。

落ち着いてみたら 目の前に いろいろと 説明が書いてあるんだ。   スシローに何度も行っている人達には 当たり前のこと
だろうけれど、私達みたく スシロートーシローの人達のために、 ここで ちょこっと 説明

P1070572(1)P1070573(1)P1070583(1)

 
お茶は、左上の写真に 写っている 黒いボタンを押すとお湯が出るので、自分で 粉末緑茶を入れて作りましょう。
カウンターを通過する お寿司は、他の人が注文したものは 取らないように
カップの上に お皿がのっているものは、他の人が 注文したものなんだ(カップにのっていないものは 自由に食べてOK )。
注文の仕方は、座席の前にある画面で、希望商品をタッチすればOK
それぞれ 座席の色というのがあって、私達は黄色だったんだけれど、注文商品ができると、「黄色席のオーダー品」と
書かれた黄色いカップの上に お皿がのって まわってくるので、自分達のものだと わかるよ。
それを見逃さないように よ~く気を付けていなければならないのかと思っていたら、注文商品が 自分達の前を通過する
少し前に、音とともに画面に「まもなくご注文の品が到着いたします」と 出るので、安心。

P1070582(1)P1070585(1)P1070581(1)

お皿の色は わさび抜きは白、わさび入りは黄色。
小皿はないので、しょう油は 直接 お寿司にかけて食べるようにとのこと。
お茶同様、お水もセルフサービス。
こういう色々な工夫により、人件費を徹底的に削っているんだね。
これらが ハイコストパフォーマンスに つながっているのかな

P1070576(1)P1070584(1)

さあ、説明は これくらいで、いよいよ お寿司~。
お寿司は どれを食べても 105円なんて びっくり~・・・ 知らなかった。
105円のものもあるってことなのかと思っていた。   105円とは 思えない おいしさだし~(^O^)
大好きなエビで始まって、これまた大好きなサーモンを 食べまくったよペロリ
お寿司以外にも うどんや 揚げ物なども あるんだけれど、スシロー初心者なので、お寿司に集中。
さすが 日本版顧客満足度調査で 飲食業界ナンバー1 上矢印の ことだけあるお店だね。
お気に入りのお店が また 1つ 増えちゃったスマイル

スシロー茅ヶ崎店
茅ヶ崎市高田1-13-32
電話 : 0467-50-1106
営業時間 : 平日11:00~23:00 、 土日祝 10:30~23:00
定休日 : なし
http://www.akindo-sushiro.co.jp/

スシロー茅ヶ崎店」への2件のフィードバック

  1. みやのっちの家、この辺なのかぁ・・・
    帰りに ハトヤってパン屋に寄ったんだけれど、残念ながら 夏休み中だった。
    お寿司は いっぱいは 食べていないよ、9皿ずつ。
    計1890円、やっす~い。
    もちろん、もっと食べられたんだけれど、このあとロンはロコで走る予定だったし
    まあ、これくらい食べればいいっかぁ・・・ってことで(笑)。
    でも こんなに安いなら、1度 お腹いっぱい~っていうくらい食べてみるのもいいかも (*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です