茅ヶ崎珈琲倶楽部

きのうは 茅ヶ崎駅北口にある 小食堂HALI HALIで ランチをしたあと、お茶をしに 同じく北口にある
茅ヶ崎珈琲倶楽部 へ移動
南口の雄三通りにある 茅ヶ崎珈琲店 と ごちゃまぜになっている人が 結構いると 聞くんだけれど・・・
待ち合わせ場所として 使う場合、要注意ですぞ上矢印
北口にあるのが茅ヶ崎珈琲倶楽部で、南口は 茅ヶ崎珈琲店ね(^O^)
茅ヶ崎珈琲倶楽部の以前の看板は、昨秋の台風でやられてしまって、今のものに 変わったんだ。

P1070316(1)P1070320(1)

 

以前にも 紹介しているけれど・・・このお店で 私の大好きなドリンク アイス抹茶・オ・レ(500円)を 飲んだよ。
これ、何度飲んでも あきない。   超おいしい  暑い日に、涼しい店内で 冷たいものを飲むと カラダが復活するよ。
カラダのことを考えると、涼しい店内では 本当は ホットドリンクCoffee-cupの方が いいんだろうけれどね・・・(*^^*)
まあ、飲みたい時に 飲みたいものを~・・・爆笑
友達3人が飲んだのは、おこりんが 茅ヶ崎ブレンド(400円)、tamaちゃんが ダージリン(500円)だっけ
忘れちゃったけれど ホットティーで、OTOちゃんが プレミアムコーヒー(500円)
こんなこと言っちゃっていいのかわからないけれど (*^o^*)、ここ、結構 長居しやすいんだラブラブ
女4人が 集まると、いっくらでも 話すことが あるからね(笑)。 ありがたいのだ~Peace Sign

茅ヶ崎珈琲倶楽部
茅ヶ崎市新栄町13-1
電話 : 0467-58-2212
営業時間 : 9:00~21:00
定休日 : なし

茅ヶ崎珈琲倶楽部」への2件のフィードバック

  1. 久しぶりに足を運んでみたが いつ来てもどこか懐かしい雰囲気。
    目立つ立地の割には隠れ家を想像させるお店。
    ここだけはノスタルジックな異国の地
    ウェイトレスさんも異国風の色白で上品な感じのお姉さん。
    マスターも異国風のひげをはやした趣のある男性。
    何もかも現実離れしたこの空間で今日 僕は空想に浸った。

  2. スカンジナビアさん、ポエム的な 素敵なコメントをありがとうございます (^O^)
    確かに あのカフェは、あの場所にありながらも 隠れ家を想像させる ちょっと非現実的な空間かもしれませんね。
    友達と行くのもいいけれど、1人でまったりしてくるのも いいかも・・・と思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です