ル・ニコ・ア・オーミナミ

きのうは 東京から ロン両親が、茅ヶ崎に遊びに来たよ。
母の日も父の日も 何もしてあげていなかったし、もうすぐロン父の誕生日・・・ということで、全部まとめて お祝い(笑)。
今春 オープンしたばかりのフレンチ    LE NICO a Ominami (ル・ニコ・ア・オーミナミ)で 4人で ランチ。
場所は、茅ヶ崎駅南口、鉄砲道沿い。 浜見平南口の交差点を 海と反対側に曲がるとすぐある Y字路(床屋のところ)を
左方面に進んだところ。   駐車場あり。P1070283(1)P1070288(1)P1070289(1)

 

4000円のコースにしたよ。
右上の前菜は チーズ、ハム、玉ねぎのキッシュ。 一品目から おいしくって、一気にテンションアップ(笑)。
横にのっているのは、自家菜園で 朝 とったという ラディッシュ。 新鮮なものを食べられて うれしい~(^O^)
左下のグラスは、にんじんを バターだけで 2時間炒めたものの上に、ウニとコンソメゼリーが のっているもの。
これ、私にとっての ナンバー1上矢印だった。 ちょっと甘い口溶けで、びっくりするくらい おいしかった
にんじんって こんなに おいしいんだっけ~
きのうはね、いつもとちょっとコース内容が違うとの説明があり、3000円のコースに付いているのと同じ フォアグラの
ソテー(写真右下)も 出てきたんだ。 手前にある パン粉や ブラックペッパーを 付けながら食べるように 言われたよ。
フォアグラなんて ぜいたくだね~・・・とろけちゃうね~・・・(≧▽≦)    量もちょうどよいし、と~っても おいしかった

P1070290(1)P1070292(1)P1070293(1)

 

魚料理は 信州サーモンの燻製。 温泉卵と一緒に食べるように 言われたよ。 これまた うまい

そして 肉料理は 鹿児島の黒毛和牛のお尻の部分。 やわらかくって、超~おいしいの~。 最高~Applause
野菜が いろいろ 付いているのも うれしいし、彩りもキレイ。

P1070294(1)P1070296(1)

デザートは 3種類。 スイカを 使ったり、夏にピッタリな さわやかなものばかり。
全部おいしかったけれど、特に気に入ったのが、左奥の ココナッツスープに メロンが 入っているデザート。
右下は、敷地内にある 自家菜園。
敷地内にある古民家や 2階にある個室の写真、前回のコース料理の写真を 見たい方は 、ここ を クリックしてねWink

P1070297(1)P1070298(1)P1070278(1)

 

P1070302(1)

お土産に キャラメールのケーキも、人数分、くれたよ。
きょうの おやつに 食べる予定、楽しみだな~。
5月に1度 このお店に食べに行っていて、その時の料理も おいしくって
気に入ったんだけれど、きのうの料理も 超おいしかったヾ(^▽^)ノ
茅ヶ崎に こんな素敵なお店が できて、喜んでいる人、多いんじゃないかな
ここ、オープンしてすぐに 大人気店に なったんだけれどね。
きのうの時点で、8月3日まで ランチの予約はいっぱいだって スタッフさんが言っていた。

その後、久しぶりの茅ヶ崎だった ロン両親に 茅ヶ崎案内 を したんだけれど・・・
40年前に 茅ヶ崎に住んでいた 2人は、茅ヶ崎の変貌ぶりに 驚いていたよ。

LE NICO a Ominami (ル・ニコ・ア・オーミナミ)
茅ヶ崎市柳島2-9-17
電話 : 0467-88-0373
営業時間 : 11:30~14:00(L.O.) 、 17:30~20:30(L.O.)
定休日 : 火曜日
http://le-nico-a-ominami.com/

ル・ニコ・ア・オーミナミ」への3件のフィードバック

  1. いや~5月とまたずいぶんメニューが変わったね!
    美味しそう!
    ランチは一杯なのか~。
    一度ディナーに行かないとね。

  2. みやのっち、ホントすごいよ、このお店の人気ぶりは!
    5月に行った時は ファミリーグループが多かったんだけれど、きのうは
    まるで平日ランチのように、女性グループが多かったんだ。
    ロン父は「湘南は女性の方が人口が多いのか?」とブツブツ言っていた(笑)。
    1度 ディナーにも 行ってみたいよね~・・・

  3. みやのっち、さっきロコでシャチョ~が言っていたんだけれど・・・
    シャチョ~は きのう チャリティーレッスンのあとに、ディナーで行ったんだって。
    もうすでに5回は行っているとか・・・
    さすが、シャチョ~!! 日常使いのお店になるとは~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です