僖苑

ロコスポーツ湘南の ヒップホップレッスン音楽の前に、我らが兄貴分 まつばーさんと 韓国家庭料理の店
僖苑(きえん)で 昼食。   場所は 茅ヶ崎駅北口 徒歩約3分、国道1号線の手前にある 美とグルメ横丁の入口。
ここで食べたのは、約3年ぶり、2度目。 (前回の記事はこちら
ショップカードには 「駐車場あり」って 書いてあるよ。P1070265(1)P1070277(1)P1070268(1)

私がランチセットから選んだのは、左下の 豚焼肉丼(1000円)で、まつばーさんは 冷麺(1000円)
右上は、セットに付いてきた サラダやナムルなど。  コーヒーも 付いていて、食後に出してもらえるよ。
私の豚焼肉丼、ピンボケ写真 しちゃってるね・・・ 号泣
豚焼肉丼は とっても おいしかった。  ボリュームもあるし、気に入ったよ
まつばーさんの 冷麺も おいしそうだったな。

P1070272(1)P1070273(1)

左下は、私のセットに付いてきた スープ。
そのとなりは、まつばーさんの マッコリ。 その前に 生ビールを 2杯 飲んでいたよ。
私は アルコールを飲めないので、デザートに 右下の ゆずのシャーベット(525円)を 食べたの。
運ばれてきたのを見た時、525円という値段の割に、ちょっと量が 少ないな~なんて 思ったんだけれど、これ、
ゆずの皮の中に  ゆずを そのまんま使いました~みたいなシャーベットが 入っていて、とっても おいしかった
なので、量が少なかったのは、まあ、OK ということで・・・(笑)

P1070274(1)P1070276(1)P1070275(1)

きょうは まつばーさんとは 議題があったんだ。 途中 議題から それた話しも あれやこれや 色々して、盛り上がり、
私がロコに向かう時間まで お店に いたかったんだけれど~・・・
ここ、昼から夜まで 通し営業しているのかと思っていたら、1度 閉めるんだって。
14:30頃に、「そろそろ 買い物に行きたいので~」って 出されちゃった。
ショップカードには 11:30~23:00と 書いてあるから てっきり 通しでやっているのかと思って、長居して
悪いことしちゃったな m(_ _)m
このお店ね、シャチョ~(一部の人にしか通じなくて すみません)が よく行っていると言えば、良いお店だって
わかってもらえるかな ホント、良いお店よ (^∀^)v
まつばーさん、私達の想いが 届くといいねグッド ラック   

 

僖苑(きえん)
茅ケ崎市元町4-10  五島ビル2F
電話 : 0467-58-5433
営業時間 : 11:30~14:00、 17:00~23:00
定休日 :月曜日(祝日は営業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です