シークロス公園

JR辻堂駅北口の再開発地区 湘南ーX(シークロス)に 新しく出来た 公園
本当の名前は 藤沢市立神台公園 というんだけれど、愛称は シークロス公園 なんだって。
湘南C―Xの ほぼ中央に位置していて、きのう紹介した 湘南パスポートセンターがある アイクロス湘南
向かい側にあるんだ。
湘南CーX(シークロス)とは、藤沢市辻堂駅北口周辺の再開発計画 および 再開発後の街の名称 P1070106(1)P1070114(1)

面積は 1万㎡。   大地震など災害発生の際に、緊急避難場所や避難施設への中継点として機能するよう、防災面にも
配慮して整備されているんだって。
この周辺は、急激に 居住者、就労者、来訪者が 増えているだろうから、大切なことだよね(^∀^)v

P1070115(1)P1070111(1)P1070113(1)

きのう この公園に行ったのは、昼の2:30頃と 学校の時間と いうこともあってか、3歳位の男の子がパパと遊んでいるだけで
さみしい感じだったんだけれど・・・
そのうち 湘南C―Xの新しいマンションに越してくる子供達が、元気いっぱいに 遊ぶ姿が 見られるようになるかな

藤沢市立神台公園
藤沢市辻堂神台2-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です