湘南パスポートセンター

きょうは 私の運転で、母親を 辻堂のクリニック に 連れていったんだけれど、診察等で 待っている間に 
この暑い中  ふらふらと 辻堂散策を してきたよ。
最近、辻堂駅北口周辺は再開発中なので、行くたびに変化していて おもしろいんだ(^O^)
散策途中に、今月2日に 開設された 湘南パスポートセンター を 見てきたよ。
場所は、JR辻堂駅北口の テラスモール湘南 や、Luz湘南辻堂 の近くの アイクロス湘南(下中央)の3階。
このオフィスビルは 今年4月に完成したんだけれど、右下のフロアガイドの通り、まだ空き室が いっぱい。 P1070099(1)P1070110(1)P1070108(1)

夏休み前で パスポートを申請する人は 今の時期 多いのかなと 思っていたけれど、ガラガラだったよ。
こんなものなのか、あるいは まだ 新しいパスポートセンターができたことが 浸透していないのかもね。
この新しいパスポートセンターの対象者は、藤沢市・茅ヶ崎市・寒川町に住んでいる人で、この2市1町に本籍がある人は、
ここで パスポートの新規申請に必要な戸籍証明書も ゲットできるんだ。

P1070103(1)P1070104(1)

辻堂で パスポートを 申請&受け取りできるなら、ラクでいいよね。
うちは 昨年 ゲットしたばかりなので 次にゲットするのは 9年後だけれど、本厚木まで行くのは ちょっと大変だったよ。
受付時間は 下記を 参考にしてねウインク

 

湘南パスポートセンター
藤沢市辻堂神台2-2-1 アイクロス湘南3階
電話 : 0466-25-1111
受付時間 : 申請・・・ 月~金曜日 9:00~16:45  受取・・・ 月~金・日曜日 9:00~16:45
休業日 : 土曜日、祝日(日曜日と重なった祝日は開所)、年末年始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です